Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2017年の1本目の板を買った。アルメリック・サンプラー(Almerrick・Sampler)

 

2017年の1本目、買っちまいました。

購入したモデルはアルメリックのサンプラー。

www.cisurfboards.com

 

というのも、いつもの「ボード屋」さんで中古で見つけたので衝動買い笑

本当はですね、昨年夏にFlex-Barという仕様のサンプラーをオーダーしていたのですが、、、度重なる納期遅れの連絡がきて、いつ納品されるかわからない状態になってしまったので一旦キャンセルしたのですよ。

ほんで、在庫が出来たら注文しよかなと考えていたのですが、、、

中古の出物が出てきてしまったので、ついポチッてしまったという訳ですw

 

じゃあ開封の儀、行きます。

 

梱包は完璧ですね。

f:id:oldguys:20170115125702j:plain

段ボールから出したところ。

f:id:oldguys:20170115125659j:plain

中古なのでエクボや小キズの箇所にはマーキングテープが貼られて、わかるようにしてくれています。これはもうマーキングテープ剥がしてしまったけど。

中古なのでこんなものでしょう、キレイですよ🎵

f:id:oldguys:20170115125657j:plain

購入サイズは5'7"(26.7L)。

ボトム面。今回はFutureフィンでした。

f:id:oldguys:20170115125658j:plain

コンケーブ。

f:id:oldguys:20170115125700j:plain

 

前日の記事で書いたように、

板がぶっ壊れた日に、実はコレ納品されたですよ笑

こりゃちょうどいいと早速初乗りは済ませてきました🎵

(前記事の今年イチってのはこのNewボードでのライディングですw)

 

海までの道のり、脇にボードを抱えてみると、、、

良さそうな予感🎵

しっかりとしたボリュームを感じますが、ボテッとした感じでもない。同じアルメリックの#4にちょっと似てるかも。ただ、#4やビルトのSFS、マスタングなどのロッカー強めのボードと比較するとロッカーは弱めなので、デカ波の時にはそれが心配なところ。

さて、初乗りの感想ですが、すこぶる調子が良いですこの板👍

容量(リッター数)は26.7Lと小さいのに、浮力の無さはあまり感じませんし、テイクオフが非常にスムーズ&滑り出しも早いです。僕が持っている#4(現状は嫁ちゃんメイン板)は5'6"(26L)と、このサンプラーよりも小さいサイズなのですが、それと似た感じのテイクオフのスムーズさです🎵 この感覚大好きなヤツ!

テイクオフ後の動きも、レールのボリュームの割にはレールが入れ難いという感覚もなかったし、スピードロスすることが少なくなった気がして、僕程度の初級者でもアップスやカットバックもどきが今迄よりもスムーズに出来る感覚がありました。上手い人ならリッピングもやり易い板なのでは?という感想ですね👍

ちなみに、初乗り時の波サイズはムネカタくらいの形良い波でした。 これが波サイズあがった時やホレてる波のときにも調子良く乗れるのかどうか、それが気になるところです!