Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

あざみ野はバカにできないぞ

f:id:oldguys:20150624184643j:plain

 

この前のボンビーガールの放送で、椿鬼奴がボンビーゲストだったのだが、その過去の転落話の中で元々住んでいた代官山から自由が丘も乗り換え二子玉川も乗り換え19駅も離れてる、あざみ野駅というバカにした演出をしていた笑

 

番組としてその貧乏への転落差を表現したいから仕方ないんだろけどね。でも、あざみ野は高級住宅地ですよ。まあ県営住宅などの低所得者層が住む地域もあるんだけどね。

 

あざみ野は芸能人やらプロ野球選手やら大会社の社長やらが結構住んでるらしいですよ、その高級住宅街てのが結構すごくて、本当にお屋敷が並んでるから単なる噂ではない。あとクリスマスシーズンになるとイルミネーションを各家庭で競うように飾っています、それが有名になっているみたいで、なんかそれを見に来る人もいるみたい。一種の観光地ぽいみたいな笑

 

あざみ野のどこがいいのかな?と思うんだけど、東急田園都市線で渋谷まで直通20〜25分くらいなんですよ、別に代官山みたいなクソ高い場所に住む必要はないわね。でも田園都市線は通勤ラッシュ鬼だと思いますが。。。あと高級住宅街に住むような人達は車ですよね通勤も、第3京浜で都内まですぐですよ。ほとんど渋滞がないと言われている第3京浜は有料道路ですが260円で乗れます。でも見ると東京側出口は結構混んでるような気がする。

 

f:id:oldguys:20150624190311j:plain

 

あとなんだろ?東急グループが開発した地域だから東急バスが発達していますね、結構駅近じゃないところに住宅街が多いと思うんだけど、東急バスがめっちゃ走ってるので不便さは感じないのかもしれない。

 

でもあざみ野は旨い店がない!基本的に住宅街だから?飲食店もっと出店しても流行ると思いますけどね。僕は横浜ブランド大嫌いなので絶対に住まないけどね笑