Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/07/02・千葉南・千倉・コシハラたまにムネ・オフショア▽30)

f:id:oldguys:20150704142402p:plain

f:id:oldguys:20150704142413p:plain

f:id:oldguys:20150704142408p:plain

 

これから波乗りした日はブログに記録していこうかなと思います!

 

初めて千倉に嫁と一緒に波乗りしにいってきました。湘南鵠沼は7月1日から海水浴規制が始まり波乗りできる場所が狭くなったのと、この日はオンショアがきつくなる予報だったので。

 

岸からみると全然サイズ小さく見えるんですが、入ってみるとそこそこサイズあるんですよね。BCM情報見てロンスプで入ったのですが、甘く見過ぎでした・・・、湘南と比較すると千葉南とはいえ水温はやはり低かった!1時間くらいして体が冷えてしまったのでジャージフルにお着替え。なんだかんだ言って4〜5時間くらい入っていました!あいにくの雨模様だったのですが、水はキレイで気持ちよかったです。

 

この日は僕のレベル(横に滑れるレベル・アップス&ダウンス練習中)にはちょうどいいコシハラサイズでワイド気味でしたがそこそこ乗れました。ローカルの人達も合わせて20〜30人くらい入ってましたが皆さんマナーよくガツガツしてない感じで平和的な感じで良い雰囲気でした。

 

嫁もこのポイントは気に入ったらしいです、トイレも駐車場に隣接しておりキレイでしたし、男子トイレの小のほうは自動で水が流れるタイプでした(珍しい!)。このようなポイント情報は追々、別記事でまとめようと思っています。

 

しかしアップスン練習してて当然だと思いますが、なかなか難しいです。結構良い感じでレギュラー方向にジャストタイミングでテイクオフしてそのままボトムターンしてアップスンにつなげようと思ったのですが、ボトムに降りてる間に先のフェイスまで崩れてしまい抜けられないことが多かった気がする。これはボトムに降りきってないのでスピードが足りないのか、それとも逆で降り過ぎてしまったのか、自分ではよくわかりません。波のサイズ的に降り過ぎてしまったような気がしています、ボトムターンするまでもなく最初からフェイスをアップスンでしかつながられなかったのかな?

 

逆にグーフィー方向にテイクオフしたときは、僕はまだまだグーフィー苦手なんですが、ちょっとコツをつかんだのか波がたまたま良かったのかわかりませんが、少しは板を動かすことが出来始めて、そこそこつなげられた気がします。日々練習ですね!

 

早くカットバックできるくらいになりたいものです。