Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/07/03・湘南・鵠沼・コシハラたまにムネ・オンショア▽25)

http://www.enopo.jp/images/stories/2013/mytown/130416kugenuma/Kuge-6.JPG

※画像:えのぽ|江の島・藤沢ポータルサイトより

 

鵠沼いくときは写真とか取らないので・・・すみません。

 

さて、この日は前日に千倉に行き、結構疲れが残っていたのと天気が悪く雨土砂降りだったので波の良し悪しよりも鵠沼まで行く気力が朝の時点でありませんでした。ので、ダラダラと仕事をしてたんですが、午後に入るとなんとなく体力が回復してきました。そしたら雨も小ぶりになってきたような気がする!

 

BCMの波情報見ると、モモコシくらいでさらにオンショアに変わりつつあったのであまり良くなさそうな感じでしたが、予報だとウネリが後から大きくなるような気もしたので行ってみることにしました!この時点でBCM情報だとなぜか空いていたのが気になりましたが・・・。(後で後悔するハメになる)

 

鵠沼につくと14時40分くらいでした、7月1日より海開きになり海水浴規制が始まるのと同時にいつも停めている駐車場の料金が2倍に変更されたのでそこにクルマを停めるのはちょっと勿体無いなと。まあ15時過ぎになれば500円ほど安くなるんですが、その数十分待つのも面倒なのでタイムズのコインパーキングに停めました。

 

鵠沼銅像前から海に入ると、、、なんじゃこら!って感じの海の汚さに唖然。どうやら大雨の影響で引地川が氾濫したのかそのゴミやらなんやらが海に流れ込んでいるような感じです。違うかもしれませんが、とにかく汚い!下水のような匂いも漂ってきます。そういえば僕が通っているサーフショップの人が鵠沼ローカルは大雨の後は海に入らないと言っていたような気がする・・・。

 

なんか病気になりそうな気もするので海に入るのを躊躇いましたが、ここまできて帰るのも勿体無いのでそのまま入ってしまいました笑 ドルフィンスルーしたくねええ!

 

波はオンショアがまだ強くなる前だったので良いんですけどね、、、汚すぎる。それでもなんだかんだいって楽しんでしまいました。サイズはたまに大きくてムネくらいでホレてないトロい感じだったので乗りやすかったですね。時間が経つにつれて少しずつうねりが大きくなってきてパワーがある波になり、自分なりに結構良い感じでそこそこのロングライドできたりして良かったのですが、この汚さのカラダへの影響が気になってしまう笑

 

1時間ちょいくらいするとオンショアがきつくなり、フェイスもグチャグチャになってきましたが、サーフィンエリア規制の白杭ギリギリのあたりで良い感じで波が割れていたのと、そのあたりは気のせいか若干ですが水の汚さがマシだったようなのでそのあたりで粘って波乗りしていました。トータル2.5時間くらい入ってたのかな、オンショアがひどくなってきたので終了!

 

自分的にはトロい波からなんちゃってパンピングしてそこそこつなげられたので、少しずつ成長しているのかな?と若干満足気味に帰路につきました。

 

www.youtube.com