Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

TimeCapsuleを買い替えた結果

f:id:oldguys:20150708115932j:plain

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A

 

 

普通に無線LANめっちゃ速くなってワロタ!てか、なんでそんなに背高くなっちゃったの?笑

 

先代TimeCapsule買ったのが2012年1月だったみたいで、3年半経ってたことに気付いた。ほんで今年購入したiMac-5Kが802.11ac対応なのにルーターが対応してないので活かせてないのと、最近iMacのネット速度が著しく遅くなっていたのでイラついてヨドバシ.comで現行のTimeCapsule(2TB)をポチりました。

 

先代TimeCapsuleは勿体無いので、NASメインとして使うことにしたのでこんな感じの構成になりましたとさ。HDD容量合わせて5TBとか!ぶっちゃけ意味ないんですけどね笑

 

f:id:oldguys:20150708120819p:plain

 

802.11acで接続したい人は下記のような記事を参照するとよろしいです。

802.11ac AirMacでこの設定を忘れるな!最大1.3Gbpsの超高速Wi-Fi設定 | My Network Knowledge

 

一応、画面左上のリンゴマーク→このMacについて→システムレポートを表示して、Wifiの数値を確認してPHYモードが802.11acになってればOKですね!

 

f:id:oldguys:20150708121903j:plain