Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

茅ヶ崎パークポイントに初めて行ってみた&サーフィン日記(2015/07/13・湘南・茅ヶ崎パーク・ハラムネ・オンショア強▽20)

波情報からして一日中オンショアが強いぽいので、行かないほうがよかったかもしれませんが、前回波外してから我慢できなくなってたので行ってしまいました!湘南。

 

鵠沼はハードだと思ったので初の茅ヶ崎・パークポイントへ。駐車場情報あまりないのですよね。地図貼っときます。波乗りポイントはTバーの東で、国道134挟んですぐ向かい側に市営駐車場があります。7・8月は7:00〜18:00まで営業していて1日料金1020円です。

 

 

今日はいつも使っているメインボード(6’1” シングルフィン&スタビ)ではなく、間もなく手にする新しいメインボードが結構短めなやつになるので、それに近いフィッシュ(5’10” 5フィン)でトライフィン設定で短い板に少しでも慣れておくことにしました。

 

 

駐車場から歩いてポイントに向かうと、茅ヶ崎のメインポイントらしく、とても良い雰囲気の場所でした。ウッドデッキとか寛げる場所があったりして、少し歩けば無料のシャワーもトイレも整備されており、すばらしい。湘南のメジャーポイントである鵠沼と同じような雰囲気ですね。この近くに住んでいる人は幸せだなあ。

 

肝心の波はオンショアでかなり悪コンディションでした(^_^;)残念!短い板に慣れてないこともありテイクオフも2〜3本しかできず、2時間もしないうちに早々に退散してしまいました。コンディションもあるけど、3インチ短くなるだけで結構変わるなあと思いました、、、まあ自分が下手くそなだけなのですが。しっかし、上手い人はこのコンディションの中でもガンガン滑っててすごいなあと思いますね!新ボード到着までに少しでも上達しないと!頑張ります。

 

↓いつも参考にさせてもらっているJerrySmithさんの波情報動画。

youtu.be