Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/08/07・湘南・鵠沼(setコシハラ▽20)のちパーク(setモモたまのコシ▽20)・無風〜オフショア)

f:id:oldguys:20150808122354j:plain

 

いよいよ台風13号のウネリが入り始めるかという期待で夜明け前に鵠沼に向かいましたが、既に定額料金がある駐車場は満車、皆来るのはやすぎ。隣のマクドナルドのパーキングへ、ここ夏の時期は30分500円・・・。

 

さっそくネックベアードで入水。湘南は水温かいのでタッパ&海パンで。水温はヌルく調度良い気持ちよさでした!

 

波はサイズは前日よりは上がっていて、setコシハラでたまにムネくらいあるものが来てましたが波数が少なく厳しい状況。運良くsetの波を取ることができて2、3本横に滑ることはできました。でも波数少なすぎるのと人も多く混んできたので競争激しく、切れ目選ばないとワイド気味になっているし、長時間駐車場料金払ってまで入り続けるか悩むところ。7時になり、茅ヶ崎パークの駐車場が始まる時間になったので、一旦駐車場に戻りました。

 

波情報チェックすると、パークはヒザモモのさらに厳しい状況ぽいが、駐車場定額だし、波サイズからして混まないだろうと予想しパークに移動することに。

 

ほんでパークにネックベアードで入水。予想以上に波無く数も少ない(T_T)空いているのがせめてもの救い。ネックベアードでもテイクオフするのが精一杯なので、ちょっとしてからJSショーポニーに交換。このくらいの波サイズで試したみたかったのですよね。

 

ショーポニーですが、setモモくらいだと滑り出しが早いわけでもありませんが、思ったよりも板の前目にカラダの重心を置く感じでパドルをするとスルスルっとテイクオフして横にちょっと走らせることができました。このくらいの波サイズだと調子いいかも〜。嫁ちゃんがショートボードデビューするにはちょうどいいかもしれないと思いました、でも僕よりも当然身長・体重も少ないのに僕がかなりオーバーフローと感じるのに大丈夫なんだろか。