Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

広島へ1泊2日で行ってきた(2日目)

前回のつづき。 

oldguys.hatenablog.com

 

2日目は、宮島へ厳島神社参拝と穴子飯食らうのを目的で行くのが決定していました。宿泊したホテルの良さ気な朝食を食べられないのがちょっと残念でした、というのも穴子飯の有名店に行こうとしているので、並ぶのがイヤなので開店時間に合わせていくことにしたからです。開店時間は10時。

 

宮島へのフェリー乗り場がある「宮島口駅」へはJRか路面電車で行くことができます。JRだと広島駅から30分程度、路面電車だと1時間ちょいはかかりますが、せっかくなので路面電車で行くことにしました、ホテルからすぐ近くに銀山町駅があるのでそこから路面電車に乗り込みます。

 

これは途中で乗り換えたときの西広島駅。

f:id:oldguys:20150822095625j:plain

 

1時間超、路面電車に揺られてようやく宮島口に到着!

f:id:oldguys:20150822095756j:plain

 

フェリーに乗る前にここで食事、穴子飯の「うえの」へ。開店前だったのと雨模様のせいか、全然並んでいません。早く来る必要はなかったですね^^;

tabelog.com

f:id:oldguys:20150822095851j:plain

 

うーん、美味そう!実際、美味かった!うなぎよりもあっさりしていて、タレもしつこくなく、ご飯もダシで炊かれていてうまし。

f:id:oldguys:20150822095904j:plain

 

多くのひとが頼むという白焼きも注文。塩とわさびで頂きました。わさびが合う!

f:id:oldguys:20150822095911j:plain

 

食事後、いよいよフェリー乗って宮島へ。

f:id:oldguys:20150822100234j:plain

 

フェリーから見た厳島神社。

f:id:oldguys:20150822100243j:plain

 

なぜか宮島には野生の鹿がおります。。

f:id:oldguys:20150822100302j:plain

 

そういえば日本三景でしたね。

f:id:oldguys:20150822100312j:plain

 

間近でみた厳島神社の鳥居。潮が引けば歩いてここまでいけるとか?ホンマかな。

f:id:oldguys:20150822100333j:plain

 

ちゃんとお参りもせねば。

f:id:oldguys:20150822100349j:plain

 

商売繁盛を祈願(笑)それにしてもYOU(外国人)だらけ。ほとんど中国人と韓国人ぽい。

f:id:oldguys:20150822100403j:plain

境内にも海水が来てます。

f:id:oldguys:20150822100418j:plain

 

境内から見た海の鳥居。神秘的です。

f:id:oldguys:20150822100430j:plain

 

屋形船とかカヌーで近くまでいけるらしい。カヌーも結構いました。

f:id:oldguys:20150822100448j:plain

 

こういう門前町の雰囲気良いですね。

f:id:oldguys:20150822100533j:plain

 

でっかい、しゃもじが・・・?なんだろこれ。

f:id:oldguys:20150822100554j:plain

 

穴子飯は美味かったですが、宮島は1回行けばよいかなあという感じですかね。そこまで厳かな雰囲気は感じられませんでした、外国人が多いからかな?期待ハズレ感は否めない^^; そんなこと言ったらバチ当たりますね。

 

とりあえずそんな感じです〜。今度広島いくなら呉のほうに行きたいですかね!