Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

ウェットスーツオーダーに採寸したらライザップ並?にカラダが絞られていた事が発覚した件

f:id:oldguys:20150926125723j:image

 

2011年冬に初めてのウェットスーツ(セミドライ)をオーダーして4シーズン経過したので初めての買い替え。

 

ウェットスーツは最近は自分で採寸してネットでもオーダーできるみたいですが、そこはショップでオーダーしたほうが何かと良いのでいつものショップにオーダーしに行きました。そのショップでは過去のオーダー表から採寸した履歴を管理していて、僕の場合は直近の履歴は2年半くらい前にオーダーしたジャージフルのものがありました。でもこの1年でめちゃくちゃ痩せたので、採寸し直してもらうことに。

 

その結果がこちら・・・。

採寸項目/時期2013年春2015年秋
身長 178cm 178cm
体重 73kg 65kg
首囲 36.5cm 35.5cm
胸囲 102cm 93.5cm
腹囲 78cm 72cm
尻囲 99cm 90cm
太腿 61cm 52.5cm

 

ショップスタッフ曰く「別人ですね!」とのこと笑

 

確かにデニムも全部サイズ合わなくて買い換えなければダメそうな感じだしね。同じスタッフが「自分がウェットスーツ採寸してきて、こんなにサイズが変わった人初めてです!」と言われました。なんかライザップに行って2ヶ月30万で10kg以上痩せたお客さんもいたみたいで、「ライザップなんか目じゃないですね!」と言ってくれました笑 まあ2ヶ月じゃ無理だけどね。 

 

つーか、2年半前の僕て単なるデブじゃね?というお話でした。