Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

今期初のジャージフル着用! 〜サーフィン日記(2015/09/25・鵠沼銅像前〜ウッドデッキ前・setハラたまのムネ・オフショア▽30)

 

 

金曜日は嫁ちゃんが休みだったのと、ウェットスーツをオーダーしなければ行けなかったので千葉ではなく湘南鵠沼へ。かなり久しぶりです。駐車場が開場する8:30に合わせて車で向かったのですが、大雨で車も若干渋滞してしまい到着したのが9時前くらい。クルマから出て着替えていると雨も凄くて寒い!気温は20度ないとのこと。念のため持ってきたジャージフルを着用することに!今期初。

 

9:00〜13:00の4時間も入水!僕はネックベアード5'8"で入水。嫁ちゃんはミニロング6'10"。銅像前は地形が悪すぎるのか全く割れてません、河口付近か銅像前の左側(海水浴規制の白杭が埋まってたあたり)で割れてる。しかし水が汚い!汚水の匂いがします・・・。河口付近は特にひどかったので、最初は銅像前左側で波待ち。でもピークに人が集中しすぎて波なかなか取れず。ジャーフル着用したらカラダが重いんだよな〜とそのせいにしてみる!

 

入ったばかりの時間帯は波も小さくsetコシくらいの厚い波で好きな感じなんだけど、ネックベアードでもテイクオフしてちょっとだけ走って終わりいう感じ。小波の時でも上手い人はガンガン横に走っていくんだけど、どうやったらあんなに走れるんでしょうか?

 

風が強くなりテイクオフが強オフショアに妨げられる、とモロに水しぶきが目にヒットしてコンタクトレンズが一発で外れてしまったので、コンタクトレンズ付けに一旦クルマに戻りました、使い捨てレンズでなければ無理ですね〜。

ワンデーアキュビューモイスト(90枚入) 【BC】9.0 【PWR】-5.50

ワンデーアキュビューモイスト(90枚入) 【BC】9.0 【PWR】-5.50

 

 

ついでにボードをシングルフィン6'1" にチェンジ!そしたら昼くらいから波が徐々にサイズもあがり良くなってくるという・・・、どないやねん!でもまあシングルフィンで結構楽しめたので良しです!(・∀・)!このボードだとアップスンが上手くいく確率高いんだよな、ボードをちょこちょこ替えるのも一長一短ありますが、波に合わせて変えたほうが楽しめますよね。練習には?ですけど。。。

 

しっかし痩せて体重減りすぎたせいか、シングルフィン6'1"でもドルフィンきつくて深く潜れない!この日くらいの大きくてもsetムネくらいなら何とかなりますけどね。まあ慣れかなあ〜。