Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/09/29・鵠沼・set頭・オフショア△40)

f:id:oldguys:20150929201336p:plain

f:id:oldguys:20150929201351p:plain

f:id:oldguys:20150929201356p:plain

※写真は海から上がった時に撮影

 

駐車場が開場する時間に合わせて朝から鵠沼へ。仕事もあるので2時間で切り上げ。波は良かったですね〜!(・∀・)

 

銅像前の左側のほうで入りましたが結構流れがあって河口のほうに流されそうになります。ウネリが台風のそれですね、でかくパワーがある。この日もネックベアード5'8"で入りましたが、このくらい波のサイズがあるほうがある意味ごまかしがきくので結構乗れちゃいましたね、混雑具合もそれほどでもありません。鵠沼は波サイズ大きくなると人減りますね(^o^)

 

結構波とれちゃうので、最初の1時間でお腹いっぱいになりました。サイズがある波で波の上部を使ってアップスするのが難しい。どうやってやるんだろ?あとゲッティングアウトするのにドルフィン連発なのでそこそこ疲れた・・・。ドルフィンの良い練習になりました、ドルフィンて身構えて力いれちゃうより、力抜いてやったほうが結構ラクなんですね、ちょっとコツを掴んだような気がします。あとドルフィンしたときは水中で鼻から息を吐き出したほうが疲れないことがよくわかった!力入れちゃうと息止めたままだから疲れるんですね多分!

 

たまにくるでかいSetが頭オーバーあったんですけど、Setは大体ダンパーで危険でした。Setじゃない切れた波を選ばないとダメなんですけど選ぶのも難しい、それででかいSetにテイクオフしようとしてしまい、モロにワイプアウトしてその際にリーシュが足首に引っかかってボードを持ってかれた勢いで足首を思い切り引っ張られて、捻挫したみたいな感じになってしまった・・・、痛い。

 

最近、ネックベアードでトライとクワッドを交互に試してるんですけど、クワッドのほうがテイクオフ早いかな?FCS2のLサイズ使ってるんですけどトライもクワッドも両方ともイマイチのような気がします。Sサイズに変えよかな?