Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

夫婦ともどもウイルス性胃腸炎で倒れた件

f:id:oldguys:20150930141412j:plain

金曜に鵠沼にサーフィンしにいって、家に帰ってから夫婦ともに体調悪くなり、翌日の土曜日に嫁ちゃんが仕事から帰ってくるなりかなりしんどそうにしていました。しばらくすとお腹を下してしまったようで、もうそれから何十回もトイレに駆け込んでいました。前にもこのような経験があったので、こりゃ「ウイルス性胃腸炎」だなと思ったのです。

東京都感染症情報センター » 感染性胃腸炎(ウイルス性胃腸炎を中心に) 

 

嫁ちゃんは翌日になっても症状があまり改善されず、仕事を休み、日曜でもやっている病院にいくとやはり「ウイルス性胃腸炎」だったようで、かなり脱水状態だったらしく点滴を受けて帰ってきました。金曜に鵠沼でサーフィンしたとき、水がめっちゃ汚くて下水の匂いしたからそのせいじゃねーの?って冗談言い合ってたのですが、本当にそれだったらイヤだな。。。まあ疲労で免疫力が低下してたタイミングでってのがあったのかもしれません。

 

一方、僕はというと若干体調悪いなあという感じはしてたのですが、特に問題なかったので月火とサーフィンしてきたのですが、月曜日の夜にステーキガストとやらに初めて行ったのですが、肝心の肉の味は普通すぎたのでサラダバーとその中にあるメロンをアホみたいに食いまくった結果、お腹がパンパンになってしまったのです。

それが原因ではないと思いますが、その翌日の火曜、鵠沼でサーフィンして帰宅すると体調が著しく悪化し、お腹を下します。お腹にガスが溜まっているようなハリがあったので、昨日のステーキガストで食べ過ぎたせいだと思っていたのですが、どうにも違うようです。数日前の嫁ちゃんみたいにそれからは何十回もトイレに駆け込む始末。

 

ああ、これは僕も翌日は病院いって点滴か?と思っていたのですが、夜中もトイレに行きたくならなかったですし、朝起きてみるとなぜか治ってました!治るの早いな!

 

ということで僕は元気です。

お客様 従業員 家族をノロウイルス食中毒・感染症からまもる!! その知識と対策

お客様 従業員 家族をノロウイルス食中毒・感染症からまもる!! その知識と対策