Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/10/06・鵠沼・ヒザモモsetコシ・オフショア強▽25)

f:id:oldguys:20151006174224p:plain

 

昨日の時点でどのみち今朝からは波無いだろうなと思ってたら早起きできなかったので、起きたら7時半。湘南・鵠沼の波情報みると昨晩よりはウネリの反応が見られるとのこと。この時点でsetモモくらい。

 

ということは、時間が経つにつれてもっとウネリの反応良くなるはずなので、イチかバチかでもあるけどとりあえず海に向かうことにしました。今日は午後に歯医者の予約があったので時間制限あり。13時には海から上がる必要がある。

 

10:00〜13:00、鵠沼メインにて。最初はまず河口周辺でやってました、setモモコシくらい。テイクオフのみだけしてちょっと滑って終わる感じ。波が無いので河口周辺もロング多し、次第にローカルが集まりだして混雑してきたので銅像前左側に移動。

 

こっちのがロングボードの人多し!かなり混雑してきた。ロング集団がいるピークから少し離れたインサイド側で波待ち、アウトで割れない波をちょこちょこ取る。今日は波めちゃ小さいけどネックベアード・ツインフィン+ナブスター仕様で、、、ハズレですね。 

 

その後はまた河口周辺に戻ったりしてみた。タイムリミットぎりぎりまって粘っていると13時前後から急にウネリの反応良くなってきた気がする・・・^^; たまにsetハラくらいくる。帰り際、たまたまset取れて良いの1本乗れた、ラッキー。

 

風も収まり、良い波になりつつ鵠沼海岸に後ろ髪を引かれつつ、退散!

 

残念!

 

f:id:oldguys:20151006174231p:plain

f:id:oldguys:20151006174248p:plain

f:id:oldguys:20151006174239p:plain

f:id:oldguys:20151006174243p:plain

f:id:oldguys:20151006174303p:plain