Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

FCSのサーフボードケース(DAYRUNNER 3D x Fit)を買ってみた。

f:id:oldguys:20151104150933j:plain

ボードケースはメーカーも特に選ばず適当に買ってたんですが、やっぱりFCSは良いですね。今回はFCSのハードケース、DAYRUNNERというモデルで3DxFITという名前の通り、3D構造になっていてレール部分はマチが無くテール部分にだけフィンを付けたままでも収納できるようにマチがある構造になっていて立体的に収納できるのでかなりフィット感があります。

 

テール部分のマチ構造。

f:id:oldguys:20151104145521j:plain

ネックベアード5’8”をフィン付けたまま入れてみる。

f:id:oldguys:20151104145607j:plain

ぴったり!収まりがいいですね!

f:id:oldguys:20151104145653j:plain

全体像。

f:id:oldguys:20151104150353j:plain

ノーズ〜レール部分がマチが無くてスポッとフィットするのでサーフボードがケースの中でズレなくて良い感じです。素材的にもクッション性が結構あって安心できますね。

f:id:oldguys:20151104150422j:plain

 

欲を言えば小物入れとかが何も付いていないので欲しいところ。下の2枚の写真は違うボードケース(DAKINE)。フィンの余りとか入れるのに便利なので・・・。

f:id:oldguys:20151104150503j:plain

f:id:oldguys:20151104150443j:plain

でも結局はフィンケースやワックスケースはそれぞれあるので、小物入れはいらないといえばいらないな^^; 

僕の場合は3本とかクルマに積む場合でも、複数枚収納できるボードケースより、1本ずつ収納できるケースのが安心できるのでこのケースは結構良い感じ。他のケースはちょっとブカブカでゴワゴワしている。このケースはフィット感が素晴らしいので、今後はこのケースで揃えようかな〜。