Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/11/10・鵠沼・モモsetコシ・オフショア▽25)

f:id:oldguys:20151110180241p:plain

f:id:oldguys:20151110180218p:plain

6:00〜9:30、鵠沼にサーフィン行きましたが、久しぶりにオフショアでコシハラ以上波が期待できた為、混雑は必至かと思い近隣の駐車場は早くて西部駐車場の7:00開場だった為、コインパーキングに停めて朝イチで入ろうと思いやってきました。

西部駐車場は11月に入って開場時間が1時間遅くなりましたね・・・。

朝4時頃の波情報チェックすると、大幅にサイズダウンしており、既にsetコシ程度しか残ってないとのこと。こりゃ早く行かなければ波なくなる。てことで車でぴゅーっと。夜明け前についてしまった。ほぼ夜明けと同時に海に入ると既に混雑してるんですが・・・。

波ね〜し!

銅像前。setコシ〜ハラだが波数少なくてロングボード率高いので何もできない。最近ネックベアードの調子が悪いような気がしているので取り戻すべく今日もネックベアード5’8”で。でも全く合ってません、サイズに。

ロングボードの人も特定の人だけがsetを誰にも譲ることなく乗って行くんですよね。まあいつもの光景なんですが、悔しかったらロング乗れとでも思っているのでしょうか?

銅像前で波待ちしてると他のポイントも混雑しているように見えて、なんかこのままでいいかあ・・・という気分になってきちゃうんですよね。一旦、陸に上がってみると河口より右側が空いている。別に割れてないわけでもないので、そっちに移動。

ガラガラなんですけど!

ちゅーことで、ついでに板もチェンジ!ショップから借りてみた板。ネックベアードより短いけど浮力はある。僕のJSデブポニーよりは浮力ないのでその中間あたりかな〜。この板テイクオフ滑り出しすげー早い・・・、今日みたいな小波だとネックベアードより全然良いな。

湘南すぺしゃる!いいな〜。

最後の1時間くらいはその借りもんの板で楽しめました(*^^)v