Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィンできない休日だったので、高級フレンチのラ・ロシェルに行ってきた。

f:id:oldguys:20151205154555j:image

嫁ちゃん連休の2日目だったのですが、あいにく海はサーフィン厳しい状況だったので、高級フレンチ店にランチを食しに行ってきました。お店はこちらのラ・ロシェル南青山店。ディナーは結構値が張りますが、ランチはそこそこお得な値段で味わうことができます。

この日は6500円のランチコースにしてみました。そこそこ高いですね^^; 食前酒としてシャンパンも注文。この量で1杯1500円、高い〜。

f:id:oldguys:20151205154933j:image

1品目、アミューズ・ブーシュという冷菜的なもの。

f:id:oldguys:20151205154612j:image

2品目、ホタテ、ムール貝、ウニと人参。ニンジンキレイね!

f:id:oldguys:20151205154638j:image
 
3品目、的鯛を真っ黒にコーティングしたもの。これはちょっと楽しめた。
 
f:id:oldguys:20151205154701j:image
 
メインディッシュの肉の前に2杯目のワイン、今年のボージョレを注文。実はボージョレて初めてかも?味は、、、まあ普通。採れたてワインて感じ。1杯1000円。
 
f:id:oldguys:20151205154721j:image
 
4品目、メインディッシュの鴨肉のロースト。肉自体が良いモノで臭みは全くなく、カレー風味のソースでとても美味しかった。けど、カレー風味は如何なものか?という疑問は残る。
 
f:id:oldguys:20151205154754j:image
 
ドリンクフリーのミネラルウォーターも1人400円。
 
f:id:oldguys:20151205154817j:image
 
デザート1品目、お口直しのシャーベット、ショウガ風味。これ美味しかった。
 
f:id:oldguys:20151205154837j:image
 
デザート2品目、洋梨のデザートとハイビスカスのシャーベット。
 
f:id:oldguys:20151205154850j:image
 
マロンとバナナのデザート。ムース的な。マロン美味い。
 
f:id:oldguys:20151205154912j:image
 
なんだかんだ1人1万円以上掛かってしまった。。ランチでこの価格、内容は全くお得感がないので満足度がほとんど無かった。年々クオリティ下がっている気がするなあ。。南青山店は初めてだったのだけど、ラ・ロシェルは山王の方がよいですね。次はまた山王のほうに行きます。
 
帰りはDEUSというサーフ&バイクのアパレル?が原宿にオープンしたと知ったので歩いていってみました。

1階がカフェになっていて、2階がアパレルなど販売していましたよ。オサレな感じで、1つ気に入った服があったのだけれどサイズ合わず断念。

そこからJR原宿まで歩いて帰ることに。駅前にあるオッシュマンズ原宿店に寄りました。そしたらデーン・レイノルズとカノア五十嵐の使用サーフボードが飾ってあって、興奮してしまった笑

 

デーンモデル。 
f:id:oldguys:20151205155009j:image
f:id:oldguys:20151205155028j:image
 
カノア五十嵐モデル。
f:id:oldguys:20151205155037j:image
 
帰り際、家近くのアトレで嫁ちゃんのデニム、ユニクロで冬用ルームシューズを買い、スーパーでサンマ2匹、アジの刺し身を買って帰りましたとさ。夕飯はサンマ塩焼き、アジの刺身、そしてKALDIの赤ワイン、そっちのが美味くて幸せだ〜!