Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

クリスマスはオシャレなディナー?いや、自宅で焼き鳥パーティーでしょ。

つーことで、クリスマスイブの前日23日に実施!パーティーつっても嫁ちゃんと2人だけど笑

前からやってみたかったのだけど急遽思い付きで実行。焼き鳥焼くやつはAmazonで前日に注文して到着したばかりのやつ。

f:id:oldguys:20151224203506j:plain

野菜も焼くので網も買った。

パール金属 懐石 卓上コンロ用 焼網 15cm H-6476

パール金属 懐石 卓上コンロ用 焼網 15cm H-6476

 

f:id:oldguys:20151224203525j:plain

なかなか良いんじゃない、このお姿。

f:id:oldguys:20151224203545j:plain

ガスではなく電気なので火力弱いけどね、2人分をちまちま酒飲みながら焼くので良いのだ。

f:id:oldguys:20151224203606j:plain

火力の調整はできません!ので、焼台の高さ調整で。

f:id:oldguys:20151224203631j:plain

焼き鳥、良いんだけどさ、なかなか仕込みが大変よ。勿論、自分で串入れ。ネギマの塩焼き用。胸肉を使用。

f:id:oldguys:20151224203651j:plain

焼き鳥の種類は、ササミ(塩)、軟骨(塩)、ネギマ(塩・タレ)、胸肉(塩・タレ)、モモ肉(塩・タレ)を用意。

f:id:oldguys:20151224203713j:plain

野菜は長芋と椎茸。

f:id:oldguys:20151224203733j:plain

最初に試しに1人で軟骨焼いてみる。火力弱いけど、そこそこの時間で焼けるよ。味付けはニンニク胡椒と塩のみ。食してみる、「うま!!!」当たり前だけど自分で作れば美味いわな(*^^)v

f:id:oldguys:20151224203757j:plain

ネギマ(塩)、これもめっちゃ美味かった。。。ネギうまし。

f:id:oldguys:20151224203818j:plain

焼き鳥にはビールね。ベルギービール。

f:id:oldguys:20151224203837j:plain

モモ肉〜。これ脂肪がどかっと付いているので取り除くの面倒だった。でもムネよりやっぱ美味い。

f:id:oldguys:20151224203858j:plain

ササミだ!美味いよ〜。

f:id:oldguys:20151224203919j:plain

いよいよタレ焼きしてみる。あ、これもAmazonで前日に注文したやつ。 

KNK やき鳥のたれ ポリ 550g

KNK やき鳥のたれ ポリ 550g

 

1度焼いたやつを直接タレ缶にぶっこんでつけて、二度焼き!

f:id:oldguys:20151224203939j:plain

f:id:oldguys:20151224203959j:plain

このタレの焦げる匂いがたまらん〜!!!めっちゃ美味そう。そして美味かった笑 この焼き鳥台、全然煙は出ないので安心してたんだけど、やっぱリビング中焼き鳥の匂いが凄い!笑

f:id:oldguys:20151224204023j:plain

ササミをタレ焼きしてみる、そして禁断のマヨネーズ!そら美味いよね。

f:id:oldguys:20151224204048j:plain

長芋も焼くとホクホクして美味いよね〜。

f:id:oldguys:20151224204115j:plain

ちゅうことで、祭りの後。コゲコゲ〜。

f:id:oldguys:20151224204143j:plain

 

今年のクリスマス(イブ前日)は、夫婦だけで自宅焼き鳥してみました〜。結構楽しかった(*^^)v