Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

クリスマスも1人で海入りましたが何か? 〜サーフィン日記(2015/12/25・茅ヶ崎パークsetヒザモモ▽20→鵠沼スケパー前setムネたまのカタ▽35・オフショアやや強)〜

今日は湘南方面、波あるぞ!ということで、朝から海行くつもりが酒抜けなくて疲れてるみたいで朝起きれなかったのです。それでも鵠沼近くのコンビニに到着したのが10時頃。波が良い鵠沼はどうせ混雑するだろうから行きたくないということで、七里ヶ浜か茅ヶ崎パークかどちらに行こうかコンビニで悩む。。。

BCM波情報やTwitterからの情報で、パークそこそこ波あって空いているらしい。てことで、パークに向かいました。急いで着替えて、さて海に向かおうとしたところで、ビーサン持ってくるの忘れてることに気づく💦コンクリート冷たくて足痛いんですが、、、サーフブーツ履くかどうか悩んだけど、やっぱこのまま裸足で行くことにした笑

ビーチに着いて波チェックしてみると、、、

あれれ???波無いじゃん!

setヒザモモくらい。なんてこったい、どうやら良いの割れてたのは朝のうちだけだったのか?よくわからんけど、入っていればコンディション上向くかなと思い、とりあえず入ってみる。しっかし、混んでるなあ・・・、パークも鵠沼みたいになってきたなという感じ。ロングもショートもBBも入り乱れて大変なことになってますよ。

1時間ちょいくらい粘ったところで、テイクオフした数5本も無いな多分。。。てことで、コンディションも上向かず混雑も緩和されないので七里ヶ浜か鵠沼に移動するぞ!ということで一旦、クルマに戻りました。

波情報チェックすると、鵠沼も七里ヶ浜も良さそうだなあ!でも七里ヶ浜への道は渋滞してるし時間かかりそうなので、鵠沼のサーフヴィレッジ前の駐車場が空いていたら鵠沼にしよっと。ということで鵠沼に向かいます。

なんか駐車場空いてた!ということでIN!

ウェットは着たままなので、速攻で海に向かうと、、、

波あるじゃん!!!最初っからこっちにくれば良かったねえ💦

setムネくらいある。たま〜にカタくらいのもある!銅像前は相変わらず混雑しているので避けてスケパー前に行く。なんか前から地形が悪くてワイドダンパー気味なのだが、波選べばちょこちょこできそう!たま〜に、河口付近でめちゃくちゃキレイなレフトが割れてる〜!

この日はサイズもそこそこあるのでネックベアードちゃん5’8”で。鵠沼スケパー前は12:30〜14:00くらいまで1.5時間くらいしか入れなかったけど、サイズもあったので大満足でした〜(*^^)v やっぱりムネくらいサイズあるとネックベアードちゃん調子良いぞ〜と思えるくらい自分も乗れるようになったのかな?と考えるとそれが嬉しい。

ワイドダンパーですが、選んで切れ目から乗ったり、無理矢理乗って速くテイクオフして直ぐ横に板向けてっていう練習ができたりと、少し前までは巻かれて終わるだけの波だったのに、結構乗れるようになってるのが自分でもめっちゃ嬉しい。

しっかしセミドライ着てのドルヒンは疲れるなあ〜💦

今日は良く寝れそうです。良いクリスマスとなりました〜(*^^)v

f:id:oldguys:20151225171336j:plain

f:id:oldguys:20151225171340j:plain

f:id:oldguys:20151225171344j:plain

f:id:oldguys:20151225171348j:plain

f:id:oldguys:20151225171352j:plain

f:id:oldguys:20151225171356j:plain