Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016年初サーフィンは一宮!〜サーフィン日記(2016/01/01・一宮ファミマ前・setハラムネ・オフ強△40)〜

f:id:oldguys:20160101185038j:plain

新年あけましておめでとうございます!

早速、元旦からサーフィン行ってきましたよ!しかも波はかなり良かった(*^^)v

元旦ということで、九十九里浜は初日の出客で渋滞が予想されたので、初日の出サーフィンは見送り。朝は目覚ましかけずにゆっくり起きたら8時半。それから準備して9時半頃に自宅を出発し、東金九十九里有料道路の終点のあたりに着いて、片貝にいくか一宮に行くか迷う。BCM波情報見ると、片貝もsetハラくらいとのことだったので「片貝で良いかあ」と嫁ちゃんと決めて左折して片貝漁港に。途中、セブンイレブンで朝コーヒーを飲み、ポイントについてみると人少ないね!空いてる〜。

波チェックすると、、、ん?setハラ?ないよね。setモモくらい?ん〜、、、でもどうしようかな。空いてるし入るかなあ〜と思っていたら、先程飲んだ朝コーヒーに胃腸が刺激されてウンコでそう笑 で、まだ出なそう。もう少し時間立てば出そうなので、ここで海入るとなんかヤバそうな気がする!ということで、嫁ちゃんと相談した結果、

一宮にポイント変更!!!笑

一宮まで移動している間に、ちょうど良い感じに便意も強くなるでしょう。ってことで移動。一宮のファミマ到着!でトイレお借りして、計算通りスッキリ!借りるだけじゃ悪いのでお買い物して、海に向かいました。すると、波良さ気!先日は一宮メインで入りましたけど今日はその右側のファミマ前というポイントの方が良さそう、そこまで混雑もしていない。ので、ファミマ前に決定。

↓ちなみに先日の一宮メイン。 

そこで、ウェット着替えたりしてる準備中に元旦だっちゅうのにアクシデントが。嫁ちゃんのメイン板であるJSデブポニーちゃんをWaxスタンドの上に置いておいたら風に煽られて飛ばされ、駐車場内の石っころにデッキ部分を何箇所かヒット!そして、2箇所破損・・・。まあ自分でリペアできる程度なのでお年玉もらったということにしましょう、運がよい!

てことはだ、嫁ちゃんの板ないので、僕のスワローテイル5’5”を嫁ちゃんに貸して、僕はもう1本持ってきておいたネックベアード5’8”で入ることにしました。

11:30〜14:30。入りたての時間はかなり波良くて、すごいキレイなレフトが割れて、そのsetを取ることができて自分史上、最長距離ライディングが出来たような気がする!正月から幸先がいいぞ〜(*^^)v この後も良い感じで乗れたのが数本。

しかーし、段々とオフショアが強くなり割れにくいわ、向かい風に煽られてテイクオフしんどいわでなかなか苦戦。風冷たいしね、今日はお昼前くらいの温かい時間に入ったのに水温も冷たかったのでブーツ&グローブ装着しました。周りの人もほとんどブーツ&グローブ装着してたかな。

ハイタイド→ロータイドに向かう時間帯で、割れやすくなるかなと思いきや、ちょっとサイズダウンして割れにくくなっちゃった感じでしたね。アウトまで結構遠かったのでパドル少し疲れました。 波数は少なくなったものの、setハラくらいは維持していたので14:30頃に海上がるまでちょこちょこと波乗れて大満足でした!

嫁ちゃんも慣れないスワローテイル5’5”でテイクオフ練習してましたが、ちょこちょこ乗れてましたね〜、ショートボードに慣れつつあるかな〜?

f:id:oldguys:20160101185030j:plain

f:id:oldguys:20160101185034j:plain

17:00頃に自宅に戻ってきたので、近所の神社に嫁ちゃんと2人で初詣してきました。おみくじ!中吉とか微妙だけど、内容はなかなかよい感じのこと書いてある〜。

f:id:oldguys:20160101192552j:image

今年も良い年を過ごせますように。