Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

伊豆下田サーフィントリップ1日目(2016/01/02)

f:id:oldguys:20160102215715p:imagef:id:oldguys:20160102215651p:image
去年の正月と同様に今年の正月も伊豆下田にサーフィントリップに来ております!

6:30頃に自宅出発して、9:30頃に下田に到着しました。早速、多々戸浜に向かい波をチェック。前日の波予報では少しサイズアップする予報だったのですが、あいにくのスモールコンディション。setヒザモモくらいですかね。せっかく来たというのもあるし、これからオンショアが強くなりそうだったので入ることにしました。

その前にと。先日に破損してしまった嫁ちゃんのメイン板、JSデブポニーちゃんをリペアしてから入ることにしました。ガラス繊維など持ってないので、いつものやつ、紫外線で固まるセメダインみたいなソーラーレズというリペア剤でリペアします。

破損箇所見ると、当たりどころが悪かったらしくデッキ部分に2箇所ほどキズではなく、それなりの大きさの穴があいているような感じになってしまっていました、けど適当に紙ヤスリで破損箇所をならしてから、そのセメダインみたいなやつを穴に大量にぶっ込んで、周りにも塗りたくって太陽光に晒して乾かしておきました。その後、乾かしている間に僕はサーフィンしてきて戻ってから、リペア剤が固まっているのを確かめると、カチンコチンに固まっておりましたので、これまた紙ヤスリで表面がザラザラしてて危険なのでならして、終了です!適当ですね笑

さて、肝心のサーフィンの様子ですが、、、海に入るとすぐにオンショアが強くなってしまい、面がガタガタになり、サイズもあがらずのコンディション悪化となってしまい、テイクオフできるだけ程度でしたので、1時間も入らず早々に引き上げ宿にチェックインしました。使用したボードはスワローテイル5'5"です。

↓僕が入る前の海の様子。
f:id:oldguys:20160102215235p:imagef:id:oldguys:20160102215208p:imagef:id:oldguys:20160102215142p:image
午後、コンディション悪いまま変わらずだったので、あまり気乗りはしなかったのですが、嫁ちゃんがまだ海に入らずじまいでしたので、嫁ちゃんに付き合い入ることに。

風がさらに強くなり、午前中よりもコンディションは悪化!笑 オンショア〜サイドオンの強です。が、快晴で海の水の色が本当に綺麗なのでそれには相変わらず癒されました(^-^) 水温も暖かく、セミドライでは暑いくらいです、ジャーフルだとさすがに寒そうなのでお古のセミドライでちょうど良いですね〜、実際に僕は午前中はお古のセミドライで入りましたけど余裕でした。

オンショアでもサイズアップしてくれればまだ良いのですが、そこまでには至らなかったので、トリップ初日は厳しいコンディションとなってしまいました。宿に戻ってもやることないし、夕飯がボリュームあるので運動しておかないと、食べきれないという思いもあり、なんだかんだ2時間くらい粘って入りましたけど、コンディション回復せずに断念!明日以降に期待ですが、波予報見るとあまり期待も出来なさそう。。。どうしたものか。

元旦サーフィンとは真逆で、波外しました。それでも暖かいので救われますね〜( ;∀;)

あ、多々戸浜てことで、大野MARプロの実家のサーフショップが近くにあるのですが、ウチの嫁ちゃんがワンコの散歩してるときに、たまたま通りかかったときに大野MARプロに遭遇したらしいです!挨拶できたと喜んでおりました笑 これも縁起が良いのかな〜*\(^o^)/*