Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

千葉北サンライズで初サーフィン! 〜サーフィン日記(2016/01/08・千葉北 サンライズ・setハラたまのムネ・オフ弱▽30)〜

千葉北のサンライズと呼ばれるポイントで初めて入ってきました。駐車場とかよくわからなかったので何となく行っていませんでしたが、ポイントのすぐ前にコインパーキングがあったので入ってみることにしました。

サンライズPの周辺図はこのような感じ。ポイントの目の前にコインパーキングや、サーフショップやらパタゴニアのアウトレットショップもあったりします。

f:id:oldguys:20160109094836j:plain

北側(一宮方面)からクルマで来ると、左手にコインパーキングが見えます。12時間500円、ストリートビューだと300円だったけど値上がりしたようです笑

f:id:oldguys:20160108233014j:image

駐車場入口から見た南側(太東方面)

f:id:oldguys:20160108233003j:image
 
駐車場入口から見た北側(一宮方面)
 
f:id:oldguys:20160108232948j:image
 
立小便禁止! なぜか鳥居のマーク??? 小便するアホな輩がいるんですかね・・・。
 
f:id:oldguys:20160108232917p:image
 
駐車場の海側出口から海への通り道がありますので、そこを歩いて海に行きます。
 
f:id:oldguys:20160108232835p:image
 
徒歩1〜2分くらい。
 
f:id:oldguys:20160108232809p:image
 
道を抜けると・・・。
 
f:id:oldguys:20160108232747p:image
 
サンライズ!動画にとってみました。
 

僕らが海から上がってから上の動画を撮ったのですが、、、波がめっちゃ良くなっていましたね^^; この日はこの後に予定があったので長居はできませんでした、勿体無い!けど、パドルしすぎて肩パンパンだったのでどのみち無理だったかな。

この日のサーフィンの様子は、、、

9:00〜12:00。setハラたま〜のムネのファンウェーブ!しかも混雑してません。使用ボードは僕は#4グロベラー、嫁ちゃんは相変わらずJSデブポニーちゃん。厚めの波だったので僕はボードチョイス間違えましたね、ネックベアードかスワローテイルにしておけばよかった💦しかもピークが結構アウト側にあったので#4だとパドル進まなくて疲れましたわ!

それでも入り始めた時間はそこそこ乗れてたんですが、すぐにロータイドになってしまい、あまり良くなくなりました。ここのポイントは潮が上げに向かう時間帯が良さそう。嫁ちゃんのデブポニーちゃんにとっては、厚めの波で乗りやすかった模様ですよ〜。

僕は板のチョイス間違えたなあと思ってましたが、取り替えるのも面倒なのでそのまま割れにくくなったプアーな波で必死にパドル頑張ってたら電池切れた。それで昼くらいに時間切れで上がろうとしたときに、かなり波が良くなったけどカラダあまり動かずみたいな感じになってしまい残念!2〜3本は上手く乗れたかな〜という感じ。

この日はグローブ&ブーツのフル装備で入ったんですけど、風もほとんど無くて暖かったのでグローブはいらなかったかも。それと僕のグローブはサイズが合うものがなかったので寒冷地仕様の分厚いやつなのでグローブ自体に浮力があり、水の抵抗もかなりあるので調子悪いんですよね、すぐ疲れちゃう。それに分厚いグローブって1サイズ小さめのほうが良いかも、海に入っている間に水が入り膨張するのか?ブカブカになってしまって脱げやすくなる。とりあえず0.8mmの薄いやつ注文しておきました。

しっかし、上の動画の波めっちゃ良いよな〜、あまりお目にかかれない感じでこのポイント気に入ってしまいました(*^^)v 自分はあまり乗れてないんだけど・・・。

また近いうちに来ます〜。