Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

ちょびっとハードな千歳からの千倉 〜サーフィン日記(2016/02/12・千歳[set頭〜頭over・オンショアやや強▽30]→千倉[setムネ〜カタ・サイドオフやや強▽30])〜

嫁ちゃん休日なので恒例のサーフィン、今回は千葉南の千歳・千倉へ行ってまいりました。今回、嫁ちゃんのNewボード初乗りなのだ。既に先日にステッカーとデッキパッド貼って準備万端です(*^^)v

https://www.instagram.com/p/BBm83wtiLQc/

なんかiPhoneの調子が悪く、朝起きると電源が勝手に落ちたまま目覚ましが機能しなかったので軽く寝坊。。。現地についたのが9時過ぎで、千倉Pからチェックすると、なんかあまり良くない感じ、割れづらそう。

千倉Pチェック時の動画。

てことで、千歳Pを引き続きチェック。見た目、たま〜にくるでかいsetが頭くらいかなあという感じだったので嫁ちゃんはビビりながらもとりあえず入ることに。

千歳Pチェック時の動画。

とりあえず千歳Pで入る。

ところが、、、ウェットに着替え終わって海をまたチェックすると、

「あれ?なんかサイズアップしてね?」

急にサイズアップ、普通にset頭〜頭オーバーくらいありそう。しかもオンショア強めに吹き始めて荒れてきた。ん〜、、、とりあえず入ろう笑

入ってみると、ウネリでか!台風みたいw

これ、嫁ちゃん無理だな〜と思いながら、僕はゲッティングアウト笑 アウトに出てみるとやっぱウネリでかい、ちとビビる。岸みると嫁ちゃんはもうゲッティングアウトを断念して砂浜に座っている。。。とりあえず何とか1本乗って嫁ちゃんのところに戻る。

嫁ちゃん「私、無理!」

僕「じゃあ千倉に移動しよか、その前に1本乗ってきていい?」

ってことで、再度ゲッティングアウト。結構ハードだけどそこまでキツくはないかな〜? でかいウネリにビビりながら何とか切れ目からテイクオフ!あ、意外とイケる、気持ち良い(*^^)v やっぱこのボード(ブログでまだ未公開)調子(・∀・)イイ!! 調子に乗ってもう1本乗って、嫁ちゃんのところに戻り、千倉に移動しよう!ということに。

駐車場に移動してボードを片付けようとしてると、嫁ちゃんが海の左側を見て、なんか海落ち着いてきたよ!とのこと。さっき僕らが入っていたのは右側。うーむ、確かに左側は落ち着いているような、、、人もそっちに集中してるし。嫁ちゃんに千倉に移動しないで良いのか聞くと、もう少しここでやってみるとのこと。再び千歳Pの海に戻る笑

再度、千歳Pで入る笑

海に戻り、左側で入ると確かに落ち着いてる感じがする、ゲッティングアウトも余裕だ。でもアウトに来るとでかいsetはやはり頭くらいはあるよ。。。嫁ちゃん大丈夫かな? 僕はこのくらいだったら何とか楽しめそう、スリルあって楽しい!上手い感じでテイクオフできてレフトに割れる波に直ぐにレールを入れようとするが、波がでかくて板がパンパン跳ねながら滑走してしまう、それを何とか抑えこむ感じでそこそこの距離を横に滑れたけど、上手い人はもっとロングライドできるんだろうなあと、難しいですね。そのまま岸を見るとまた嫁ちゃんが砂浜に座り込んでいるので一旦僕もそこに戻る。

僕「こっちも無理だった?」

嫁ちゃん「うーん、もう少し粘ってみる」

じゃあもう少し遊べそうだ!ということで、早々にゲッティングアウト。その後も何本か自分なりに上手く乗れて楽しかった。嫁ちゃんは何度かゲッティングアウトにチャレンジしていたようだが、、、断念してまた砂浜に座り込んでいる^^; なので、嫁ちゃんにところに戻ると、

嫁ちゃん「私、今日はもうやらない!」

僕「いやいや、それはもったいないから千倉に移動しよう!」

ってことで、さすがに可哀想なので千倉に移動することにしました。おニューの板で慣れてもないのにちとハードコンディションだからね。。。自分だけ楽しむわけにもいかない笑

千倉に移動

時刻は正午前。千倉についてみると、駐車場まさかの満車かよ?と見えるほどのクルマの台数。奥まで行っても空きがなく、ってかさ、1台で約2台分とか取ってんじゃねーよ。仕方なしにバックで入口まで戻ると奇跡的に1台空いた笑 のでそこに駐車!

波チェックすると、そんなに良くない、ワイドだなあ。でも午前中よりはマシだし、千歳よりはサイズも落ち着いていてsetムネカタ、割れづらく波数少ないので嫁ちゃんも何とかできそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

何より混んでるつうね、今2月、確かに今日は暖かいけどさあ。昨年の7月に初めて千倉来た時はこんなんではなかったような。。メジャー化?

そんな文句ばかり言うてもバチあたるので、大人しく海に入る笑 と、波数すくねえ〜!混んでるからなかなか乗れない!割れないし、、、たま〜にくるset選んでちょこちょこ乗れた*(^o^)/* 途中であり得ない感じのスネークイン思い切りかまされ笑 嫁ちゃんがそれを目撃したそうで、これで先日のサンライズでの僕の注意散漫サーフでの前乗りはチャラになりました!←全然関係ない人だし!笑

嫁ちゃんのニューボード、サイコニトロの様子は、嫁ちゃん曰く、パドル進まない!と言ってるけどそりゃ先代のポニーちゃんより容量が5リッター以上減ってるから当たり前!( ;∀;) そんくらいでないとドルヒンできまへんよ〜、って、その板でもドルヒン練習してたみたいだけど苦戦してるぽい、練習あるのみ!僕も1本だけ乗ってみたけど普通にクセなくて乗りやすかった。

嫁ちゃんフィン無くしたってよ!

ふと岸を見ると嫁ちゃんがまたまた砂浜に座ってる!なぜだ?小波じゃねーか!と思って気になったので嫁ちゃんところに行くと、サイドフィン1つ無くした!とのこと、擦ったわけではなくて自分の足に引っ掛けたらしいけど、そんなんで外れるんか。まあ安モンのフィンだから外れやすいんだろし、別にいいや。あ、ちなみに僕がフィンを替えにクルマまで走りましたよ!

まさかの奇跡が笑

https://www.instagram.com/p/BBry82viLTb/

これ嫁ちゃんが無くしたやつと同じ種類のフィン。これ海ん中で無くすと色的にも見つかるわけないよな〜、、、と思いきや、嫁ちゃんが自ら海中で発見!そして捕獲!笑 すげ〜な!てか、探そうとするのも凄いな!*(^o^)/*

ま、千倉、波は微妙〜だったけど暖かく、人も穏やかで、ちょこちょこ乗れたし僕は満足!嫁ちゃんはこれからニューボードに慣れるまで修行の日々です!

↓海上がりの千倉の様子。

https://www.instagram.com/p/BBruyWrCLc0/

https://www.instagram.com/p/BBru27vCLc-/

https://www.instagram.com/p/BBru-kXiLdF/

https://www.instagram.com/p/BBrvCFqiLdK/