Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

春の陽気の千葉南・千歳 〜サーフィン日記(2016/02/26・千歳・setムネカタ・オフ→オン弱▽25)〜

陽射し強くて温かいじゃないか・・・。

木曜日に引き続きの翌日の金曜日。嫁ちゃん連休なので再び海にいってきました。場所は一宮エリアor千倉エリアで悩んだけど、結局千倉エリアへ。昼前後の3〜4時間がっつりと入るつもりでいったので、到着は10時くらいで狙い通り。そんなに気温が上がらないという予報だったけどクルマの中は強い陽射しで暑いくらい。

まず千倉チェックするとsetモモコシくらいだけど良くない。

ので、千歳へ。setムネカタくらい?ワイドダンパーちっくだけど上手く切れ目から乗れれば滑れそうだったけど・・・。

2016/02/26 10:10 海に入る前の千歳。この時間帯のがマシだった。

2016/02/26 10:10 このデジカメのズーム機能優秀すぎて捗るね。

千歳で入る。

とりあえず千歳で入ることに。入ってみると、、、途中でオフからオンに風変わったのは仕方ないとしても、見た目より全然良くなかった。割れづらくたまにくるセットはワイドなダンパー気味。カレントあって流されるので良い位置キープして切れ目から乗ることが難しい。ので、テイクオフしても即ひっくり返されるの巻。

たまーに来るセットがレフトに多少良い感じで割れるピークを見つけれたので、何本か続けて乗れた!が、ちょい危険地帯、浅くて岩がゴロゴロしてる、パドルしてたら手に岩が当たるくらいなので、あんまりインサイドまで行ってからパドルアウトして戻るときにドルヒンすると板壊しそう。でもちょっと良いピーク見つけたからさあこれからかな!と思ったときに片目のコンタクトレンズを海中に落とす笑 嫁ちゃんにコンタクト落としたから一旦上がると言うと嫁ちゃんはもう終わりにするという。

嫁ちゃんは、千歳の場合、インサイドにリーフ(岩)が結構ある場所が多いのでインサイドでテイクオフ練習というのがなかなか出来ない。ので、アウトまで出るがこの日はサイズはまあまああるけど、割れづらく、形良い(というか若干マシな)波は上手い人達が乗ってしまうから1本も乗れずにいた模様。アウト側でドルヒンの練習して板ひっくり返したりしていて微笑ましい笑 片目コンタクト付けるために一旦2人とも上がってきたけど、嫁ちゃんはもう海戻らないらしく、動画撮影してあげるから1人で入ってきて良いよ〜と言われた。けど、コンタクト落とした時点でテンション落ちてたし、それほど波良いわけでもないし、1人で海に戻るのもなあと思ってたら面倒になったので止めた。昨日のサンライズよりは多少乗れたから良かったかな〜って感じ。嫁ちゃんはストレス溜まりまくりサーフで申し訳ないな。

寿司食べて帰ろう

いつもより時間に余裕があるので千歳P前の「美浜寿司」でランチ。 tabelog.com

コスパは良いわけではないけど美味かったな僕は。嫁ちゃんは生モノ苦手なので穴子丼。

僕は地魚丼、3000円。

嫁ちゃんは穴子丼 、2500円。

嫁ちゃん連休なのに海では良いことがなかったから代わりに映画でもいくか。

ってことで、品川プリンスシネマ行ってきたよ。続きは次回記事で。