Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

【永久保存版(笑)】海上がりにセミドライのウェットスーツを生地を痛めずに簡単に脱ぐ方法

f:id:oldguys:20160318223609j:plain

ウソではないです笑 でも個人的感想なのでウェットスーツ痛めても一切責任は持てませんのでwww

今の時期、大分暖かくなってきましたので、ウェットスーツをゆっくり脱いでもあまり辛くはないですが、真冬の北風が強い日やら雨なんか降っているとサクッとウェットスーツを脱いでヌクヌクしたいものですよね。

でもセミドライって脱ぎづらいんですよね!僕なんか今シーズンはムダにWリスト&Wアンクルなんてオーダーしてしまったせいで余計脱ぎづらいったらありゃしない。冷たい風雨の日なんか、ウェットスーツなんか破れてしまえ!ばりの勢いで強引に脱いじゃいますよね。

でもダメなんだよな〜、ウェットスーツって意外と脆いから丁寧に脱がないとちょっとした破けとか発生してしまったりして、そこから広がってすぐにボロボロになっちゃうんですよね。

ということで、最近試してみたらめっちゃ簡単に脱げるじゃん!というやり方がわかりましたのでシェア。

やり方はめちゃくちゃ簡単です。

ボディソープ(液体のもの)を用意して、それをウェットスーツ着たままの状態で、両手足首の内側に塗りこむべし!その後にポリタンクに用意してあると思われるお湯を首からウェットスーツ内に注ぎ込みます。

それから普通に脱いでいくと、、、

 

ヌルリ♪

 

ほ〜ら、めっちゃ簡単に脱げるでしょう!

おまけにボディソープだから良い香りでウェットスーツが臭くなったりしない!(はず)

是非お試しあれ!