Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

久々の椎名内安太郎前 〜サーフィン日記(2016/03/29・椎名内・setハラ・オフショア中▽30)〜

春の風予報は当てにならない

風が北→東→南の順で変わる予報のため、風をかわせそうな椎名内に狙いを定め、行って来ました。椎名内も久々ですな。いつもは風予報も外れるんですが、この日はまあまあ当たってた模様。海に入っている時間帯はオフショア〜サイドで、面を乱されることは無かったですね。

入る直前の椎名内安太郎前の海の様子を動画で。 

2016/03/29 09:00 椎名内安太郎前

ウネリは弱く、setはハラ程度のファンウェーブでしたが、ロータイドに向かう時間帯だったためか段々と波は弱くなり、波質もピークワイドかつトロい分厚い波で乗るのはイージーですが、物足りない感じでした。割れづらいし。

今日の装備はセミドライ&薄手ブーツ&薄手グローブで。一宮エリアよりは水温低いですねやはり。装備としてはちょうどよかった感じで全然寒くなかった。もう春です。

スピードつけたい

この日のようなウネリが弱く分厚い波のときは、ファット(デブ)な板をチョイスしたほうが楽しめるのですが、今回は最近メイン利用している板を使用。そうすると自分自身の動きでスピードをつけないとロングライドもアクションも何もできないで終わっちゃうんですよね。今の僕の課題としては自分のカラダの動きで加速しスピードをつけたいのだけど、イマイチよくわからないといった感じ。理屈としては波のパワーゾーンをキープしてちゃんとした体重移動でのアップスで加速できれば良いと思うんですけど、難しいもんだ。

今日の嫁ちゃん

イージーな波質だったので、そこそこ練習はできていたようです。でも割れづらいのと分厚すぎてテイクオフは苦戦してましたね。

BCMの点数もそこそこ良かったせいか、結構人はいました。でも堤防寄りに集中していましたけど、そのピークも大して良くなかったですね。なので僕らも最初は堤防寄りで波取り合戦してましたが、次第に空いてる真ん中のほうに移動したら時間経過とともに人も減り、ほぼピーク独占状態で楽しめました(*^^)v そのためか意外と疲れました笑 ガッツリ4時間くらい入るつもりだったのですが3時間ほど楽しんで撤収。

椎名内来たときは、ばんどう太郎でしょ

https://www.instagram.com/p/BDiYNFviLZ-/

安太郎前の波乗り後は定番のばんどう太郎 

ってことで、お気に入りのばんどう太郎でランチ。

嫁ちゃんは名物の味噌煮込みうどん、僕はカツ丼セット。味噌煮込みうどんは僕はあまり好きな味ではなかった笑

帰り道に待望の連絡が!

仕事(?)上のとある案件にて、これまでのやりとりでほぼ内定してた事があったのですが、正式な決定連絡の電話がきました。心配はしていなかったもののやっぱり嬉しいね! その内容は近々ブログでも報告しようかな〜と思っています。この日の前日にも違う案件で同じようにほぼ内定してたものの正式連絡があったという連日のめでたい報告が続きました。

安定のいつものやきとりで祝杯

https://www.instagram.com/p/BDiDOCiiLX0/

いつもの店で祝杯。#beer #yakitori

波乗り後&祝杯は、すこぶる美味し。