Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

待望の良い波だった湘南 〜サーフィン日記(2016/04/22・鵠沼・set頭〜頭オーバー・オフ中△)〜

珍しく2週続けて湘南でサーフィン。

朝5時のアラームで目を覚ますと、波情報チェック。昨晩から目的地は湘南エリアで決めていたので、湘南エリアチェックすると、

オフショア!set頭〜頭オーバー!

BCMの採点で△50前後のポイントばかり。おぉ、当然ながら行くしか無い。でも嫁ちゃんをもう少し寝させてやろうと思い、6時過ぎまでベッドの中で時間潰した。

今日こそはジャーフルに衣替えなのだ!これな! 

なんだかんだ、うだうだやっていて鵠沼についたのは8時過ぎくらい。コンディションは相変わらず良くて、オフショア&set頭〜頭オーバーのまま。地形悪いぽいけど、サイズがあってアウトから割れているので良い波!

僕のジャーフルはAll2mmでオーダーしたんだけど、海入ってみても余裕だった。今日は天気も良かったしね、水温も17度前半。このくらいの水温&天気ならジャーフル余裕ってことなのね。カラダが冷えやすい嫁ちゃんもジャーフルで大丈夫だった模様。

この日の使用ボードは#4グロベラー5’6”、波でかい時用です。嫁ちゃんはいつものJSサイコニトロ5’6”。 僕のボードチョイスは大正解!波は厚めだったので、見た目よりも結構イージー、でもサイズがあるので凄く楽しい(*^^)v このくらいのサイズだとやっぱ#4がしっくり来ますな、とても軽くて動かしやすい。ただアウトに出るときのパドルはなかなか進まなくてだるい、ドルヒンはラクだけども。今日は結構分厚いスープが来てたのでアウトに出るのは結構疲れたw

銅像前〜デッキ前あたりで遊んでましたが、今日は最高でした!乗る波がほとんどロングライドできて、アウトに出るのが大変!っていうくらい。多分乗った本数はそれほどでもないけど、めちゃくちゃ楽しめた。そして疲れた。頑張って4時間(8:30〜12:30)くらい入っていました^^;

嫁ちゃんには少しハードコンディションだったみたいだけど、パワーあるスープでテイクオフ練習したり、ドルヒン練習したり、毎回河口方面に流されつつも、楽しめたようで何より(^o^;)

海上がりの鵠沼の海の様子。

ランチ。なかなか店に行く機会がなかったホノルル食堂に初めていってみた。ミックスフライ定食旨かった。

https://www.instagram.com/p/BEfxdGViLRy/

ミックスフライ @ホノルル食堂

 

帰り際、嫁ちゃんのセミドライのリペアをショップに頼んで雑談してたら結構な時間。疲れた〜、充実した1日でした(・∀・)