Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

嫁ちゃんボードのワックス塗り替え&FCS2フィン購入

 

先日の千葉北で嫁ちゃんボードを借りて乗ってみたら、、、

Waxが溶けて乗りにくかった💦

ので、僕のボードはWax放置してるのだけど、嫁ちゃんボードは放置はまずそうなので塗り替えてあげた。

 

コームとリムーバーでWaxオフ!

綺麗ですな、フットマークもあまり付いてないぞ?

f:id:oldguys:20160508180408j:image

Waxアップ!良い感じで塗れてますな〜。

f:id:oldguys:20160508180357j:image

使用したWaxはこれ。FU-WAX!これ知ってからずっとこれ使ってるけど評判通り良いですよ!普通のWaxの3倍くらいの値段なので高いけどね。

ベースコートを塗って、

フー・ワックス/FU WAX (BASE)

フー・ワックス/FU WAX (BASE)

 

ミドルコートにトロピカル。 

フー・ワックス/FU WAX (TROPICAL)

フー・ワックス/FU WAX (TROPICAL)

 

トップコートは今の時期はWARMかな。でもミドルコートのトロピカルだけで終わりでもいいかもしれない。トップコートは僕は海に入る前に塗ります。

フー・ワックス/FU WAX (WARM)

フー・ワックス/FU WAX (WARM)

 

続いて、、、嫁ちゃんボードのJSサイコニトロはFCS2フィンなのだけど、 オマケで貰ったエメラルドグリーンみたいな色の標準フィンぽいのを使っていたのだけど、あまり格好良くないので買ってあげた。2種類のフィンセット買って、組み合わせればクワッドとして使えるやつ。嫁ちゃんは今ところ常にクワッドセッティングなので。

装着するとこんな感じ。 f:id:oldguys:20160508180402j:image

買ったのはこれ、トライフィンセットと、

クワッドリアセット。

これでバッチリですな(*^^)v