Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

パドルトレーニング日の千葉北。〜サーフィン日記(2016/05/20・片貝漁港〜新堤・setムネ・サイドやや強▽)〜

 

他のポイント行く予定だったのだけど

昨日に引き続き、、、 また片貝海岸行ってきました。

朝方、西よりの風の予報だったのに外れたらしく、一宮エリアとかダメそう。なので、仕方なく。昨日より早めに出発できて現地着いたのは7時半頃。昨晩変な飲み方をしたせいか、若干二日酔いぽい感じでだるい。

到着時の海の様子 

2016/05/20 07:30 #片貝漁港 set胸。

2016/05/20 07:30 #片貝新堤 set胸。

昨日とほぼコンディション同じぽいですな。昨日より若干空いているようなそうでもないような。

新堤即上がりの漁港にて

8:15〜11:15、set胸。サイド中(面への影響は問題なし)。

とりあえず入る。装備は、、、昨日より早い時間帯なのと、曇っててちと肌寒いのでジャーフルの下にインナー着ることにした。使用ボードはなんとなく昨日とは変えてPodMod5'4"、嫁ちゃんはいつものJSサイコニトロ5'6"。

海に向かうと、、、昨日よりは若干人が少なそうに見えたので最初に新堤に入ることにした。ところが、、、アウトに出てみるとピーク密集しちゃってるよ。こりゃ嫁ちゃんにはちと厳しそうだな〜ということで、数本乗って早々に漁港に移動。

漁港も昨日と変わらずのコンディション。加えて、、、大潮のロータイドにもろにぶつかっていた時間帯でアウトでしか割れてないし、アウトすげー遠い(T_T) うーむ、ゆっくり寝てから来ればよかったね笑

そんな感じなので、ロングの人が陣取っているピークしかまともに割れない時間が結構続いた。岸へのカレントが結構キツイ場所があって永遠にパドル&ドルヒンを繰り返していて、あれ?なんか自分だけ進んでなくね?と思ってようやく気づき回り道してアウトに出たり。

だらだらやっていると、潮が引ききって、上げに向かい出すと徐々に違うピークでも割れるようになってきたので、そちらにそそくさと移動!誰もいなかったわずかな時間、集中して楽しめました(*^^)v 楽しめたといっても厚すぎて、なんとか横に滑れるだけ〜みたいな。ボードチョイスミスったね、昨日と同じネックベアードだったらもうちょい良かったと思う、駐車場まで遠いので面倒だからそのまま遊んでました。

嫁ちゃんもアウトが遠いのでヒーヒー言いながら頑張ってましたね、ウネリからテイクオフ成功したのを1本目撃しました🎵ちょこっと横に滑れてましたね(・∀・) そんな嫁ちゃんも2時間くらいでパドル筋がパンパンになったらしくギブ。

んなこと言っている僕もその30〜40分後くらいにパドル筋がパンパンでギブwww 今日はパドルトレーニングですなこれ。

海の中のトイレ事情・・・

ちょうど、潮が上げ始めてウネリの反応がよくなってきた頃、、、オシッコ行きたくて膀胱がパンパンになってたのですよ、、、 でもせっかく調子良くなってきたのに、このままトイレ行けねーよつう。

いや、普通は海の中でオシッコすると思うのだけど、僕はしようと思っても出ないのですよね、心理的なものなのかよくわからんけどw 結構我慢してたのだけど、もう無理!つうことで仕方ないので一旦上がってトイレに行こうと思って岸に上がるとたまたま嫁ちゃんがもうギブ!ってことで海から上がってたので、その話すると「私はもうギブなので車に戻る!から、海の中でしちゃいなよ!」というので、海の中というかその直ぐ手前で仁王立ちで立ちションイメージしてると、、、

出た(笑)

そそくさと海の中に入り、、、自然洗浄www

多分あれなのかなあ、、、下半身が水の中に浸かっていると出ないのかもしれない、心理的に笑 まあどうでもいい話ですなこれ!

今日のランチは魚系。

片貝海岸からほど近い、「金沢食堂(金沢魚店)」というところ。嫁ちゃんがネットから見つけたみたいなので行ってみることに。ネットクチコミみると親父さんが結構変わっている人らしく、名物の「アジのたたき」を「なめろう」と言われると怒るとかなんとかw どういうことかよくわからないので、行ってみる。

雰囲気があるというかボロっちいというか(笑)という店だったけど、さっそく僕は名物の「アジのたたき」と「イワシ天丼」のセット、嫁ちゃんは生魚苦手なのでイワシ天丼単品。

https://www.instagram.com/p/BFniruoCLTf/

アジのたたき&イワシ天丼のセット。

アジのたたき、絶品!!!

てか、これ「なめろう」でしょwww

親父さんも話好きな人で名物オヤジだな〜という感じでした。

クチコミの意味がわかりました(・∀・)