Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

朝帰り後の千葉北 〜サーフィン日記(2016/05/26・一宮メイン右・setモモコシ・サイドオフ強▽)〜

 

関西出張から始発で帰宅、自宅についたのは8:30頃。

午前中に、区役所や銀行に行く用事があったので仮眠後にそれを済ませ、午後から予定が空いたので珍しく午後出発で千葉北に急遽出発した。嫁ちゃんもこの日休みだったので同伴です。

到着したのは14時頃。その時の一宮メイン右の様子。

2016/05/26 14:00 

しょぼ波〜・・・。仕方なす。

とりあえず入ります、装備はジャーフル2mm。

使用ボードは久々のJoe5'5"。

思ったより水温低かった!寒がりな人はインナーきても良いかも。でも全然余裕。

Joeだけど、まだほとんど乗ってないんだけど、個人的にはあまり印象良くない。この日のようなタルい波でもラクに乗れるように目的だったのだけど、特にテイクオフ早いわけでもない、板が短いからだと思うけど。。。乗り方?うーん、もっとアホみたいに前側に重心かけてパドルすればいいのかなあ。走り出しちゃえば、浮力あるので結構スピードは付くのだけど。取り回しも重いし、あと何回か乗ってダメそうなら売ろうかな〜。

海上がろうかなと思った時に潮上げ込みで波が良くなってきて若干サイズアップ。前半はフラストレーション溜まりまくりだったけど、後半は結構乗れてよかった(*^^)v 嫁ちゃんもウネリからテイクオフできるようになってきました、目撃したし〜。よかよか。

海上がった後の様子。 

2016/05/26 17:40