Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

傷ついた#4 〜サーフィン日記(2016/06/02・一宮メイン・setムネ・サイド中△)〜

 

f:id:oldguys:20160605104627j:plain

湘南は波の無い日がかれこれ1ヶ月くらい続いてるのか?ってことで安定の千葉北一宮に。千葉南の千歳と悩みましたがTwitterで知り合ったお友達も千葉北なら来れそうとのことだったので一宮にしてみた。

なんか一宮メインの駐車場には上の写真のようなシャワーが出来ていました!駐車場有料化の恩恵でしょうか?東京五輪を多少意識しているのかもしれない笑 それにしてはショボい気もするけど。。。ありがたやありがたや。

現地到着したのは7時くらい、風が結構強くなって来てたけどまだ面への影響はなさそう。setムネくらいある良い波(*^^)v 久々にテンション上がりますな〜。ってことで早速海に入ります。ツイ🏄友さんは、2時間後くらいに到着する予定らしく、うまく合流できれば良いのですが!

7:30〜11:30。装備はジャーフル2mm、嫁ちゃんもジャーフル3mm。もうそろそろロンスプorシーガルですなこりゃ。今日のボードは#4の5'6"、嫁ちゃんはいつものJSサイコニトロ5'6"。

海に入ってみると、悪くなかったのだけど、、、徐々に風の影響が出てきてボヨついた感じに。久々に良い感じで楽しめてたのですが、災難が発生orz。ゲッティングアウト中にそれは起きた。僕のゲッティングアウトのルートも悪かったのだろうけど、、、僕が沖に向かってパドルしている時に、ロング板ではないけど、ちょいデカの板の人が明らかに僕が正面にいるのにも関わらず構わずにテイクオフ、波の割れる方向を見て僕は逆の方向に向きを変えて、ドルフィンでかわすも、、、なぜか知らんがその人はこちら目掛けて突進、当然轢かれる(ToT) ドルフィン中だったのでまだ良かったのだけど、なんか鈍い音がしたような気がする・・・。カラダには当たらなかったが、、、これって俺悪くねーよな?と思っていたら、その人が謝ってくれたので、まあいいかと思い、ボード軽くチェックして「大丈夫ですよ〜。」と済ませた。

が、その後にボードを触診してたらレールのところにモロに引っ掛かりを感じたので、「あーあ・・・。」という感じで見てみると、モロにフィンで切られたような破損跡が。

f:id:oldguys:20160605104626j:plain

もうどの人だか忘れたし、こんくらいなら自己リペアできるからいいや(T_T)ってことで嫁ちゃんに一言残し、一旦海から上がる。ボード交換せな。でもこの#4はお気に入りだったのでショック・・・。

海から上がり、ボードチェックしていると、先述のツイ🏄友さんが声を掛けてきてくれた、なんつうタイミングの良さ笑 そのお陰でその事故のショックは和らいだので、助かりましたw 直ちにボードをPodMod5'4"にチェンジしてツイ🏄友さんと一緒に再度海にIn!

後半は波質落ちてしまって、あまり良くなかった。。。ツイ🏄友さんはこの日、夕方近くに用事があるらしくタイムリミットもあったので軽くランチを一緒にして別れることに。ランチは近くの「のいち」で。Twitterで知り合い、実際にお会いすることは仕事以外では「人付き合いの悪い」僕の性格からするとほとんど無い出来事なのだけど、楽しい時間を過ごせました(*^^)v 当然ながらそういうのは相手によりますわね〜。

安定の鮭味噌漬け焼き。

f:id:oldguys:20160605104628j:plain

その後、僕は嫁ちゃんも入らないということで1人で一宮で2R目入ったけど、、、ちと体調も悪く、波質もさらに悪化してたので1時間くらいでサクッと終了〜。嫁ちゃんにビデオ撮ってもらったけど、波乗った後の腕の動きがカッコ悪い!意識せねば〜。。。ビデオってやはり定期的に撮ってもらうと良いね^^;