Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

所用の合間に軽く1R&地方都市のレジ精算が進んでいた件 〜サーフィン日記(2016/06/23・一宮メイン・モモコシ・オフ弱▽)〜

 

近くにて所用があったので、合間に軽く1ラウンド。本当はもっとがっつりやるつもりだったのだけど、所用が長引いたので2時間くらいで上がり。

午前中は大雨でした。海に入るのもダルい気がしたけど、せっかく近くにいるので入りますよっと。海に入る頃には雨はほとんど上がってたので良かった、ウェット着たら急に気温上昇してきた感じがする。この日もジャーフル2mmで入ったのだけど、陽が出ていなくても暑い!シーガル・ロングジョンか、ロンスプが良さ気です。

そういえば、湘南ではシーガル・ロングジョンとか要らないんだけど、千葉北ではこの時期は持ってたほうが何かと捗りそうなので、吊るしのやつ買ってみた。

このタイプのやつ、ちっとデザイン違うけど。 

ほんでこの日の波だけど、 ウネリ弱くて物足りない感じ。波数少なかったけど人もそれほど多くなかったので、そこそこ乗れたかな〜。使用ボードは久々登場のビルトSFS5'7"(28.8L)。この板も調子良い、結構波取れました。この板は僕曰くアルメリック#4のオマージュ(パ●リ)だと思うんだけどw 安いし、全然アリですね、コスパ高い。

上がってからの海の様子。 

2016/06/23 15:00 #一宮 

海上がってから再び所用の続きを済ませたら、腹減ったので近くにあった、懐かしの「びっくりドンキー」にて軽めの夕食。やっぱ旨いよハンバーグ。

https://www.instagram.com/p/BHCbMX5D4QD/

ちょっと驚いたのが、このびっくりドンキーがある場所が地方都市によくあるタイプのちょっとした商業施設の集合体になっているんだけど、その1つにスーパーマーケットがあったのですよね、そこで軽く帰宅後の酒のつまみでも買おうということで、寄ったのですが、レジがさ、最新というか、、、レジ通すのはスタッフがやるけど、精算は精算機でというタイプ。精算機は隣のレジと共用で2台ついていて、なるほど、これはちょっとしたアイデアだなあと思いました。レジ1台につき専用の精算機1台だとあまり効果はないんでしょう、レジ2台で精算機2台共用というのがアイデアなのかな〜と。完全にレジ精算を自動化するのではなく、精算の部分だけ切り分け、自動化するだけで結構な効率化につながっている気がしました。

何かのヒントになりそうな気もしますね。