Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

久々の千葉南は・・・。 〜サーフィン日記(2016/07/08・千歳&千倉・setムネカタ・サイド弱▽)〜

 

前日は千葉北サンライズで日焼けヤバス。 

この日はいつもの千葉北ではなくて、なんとなく千葉南にしよかなと。千葉南の方が空いている気がした。ブログ遡ってみると、2月以来行ってないのね千葉北。

ってことで前日よりも早起きして千葉南、千歳へ向かった。 

波チェックするとまだ潮が多くて微妙〜。割れづらいワイドでインサイドで一気に崩れるパターンの難しいやつ。

2016/07/08 08:00 #千歳 setムネカタ

この日は曇っていたのでロンスプにした。ボードはPodMod5'4"(28.5L)。とりあえず入るも、、、波待ち長っ。しかも当然ながら段々と人増えてくるし。波数少ないしで、パドルでウロウロしながら乗れそうなポジションを探すも、良い位置には人が集中しているので、ピークワイドのど真ん中でテイクオフして一瞬で放り出されるなどの繰り返しw それでも人が集中しているところから少し離れた右側でちょこちょこと乗れ始めたなと思いきや、嫁ちゃんが海から上がって座り込み、俺を呼ぶので行ってみると・・・、

「リーフで両足の親指、2本ともパックリ切れた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

ありゃりゃ、、、こりゃ結構切れてるね。まあ病院で縫うとかは無さそうだけど、嫁ちゃんテンションダダ下がりなので一旦海から上がり様子をみることにした。海から上がると、やっぱりここではもう止めにしてとりあえず移動して千倉に行くことに。アルコールティッシュと綿棒と水で傷口の砂を掻き出してあげて、絆創膏代わりのテーピングで応急処置。

とりあえず千倉の波チェックすると、たまのsetコシくらいしか無いけど、入ることにした。嫁ちゃんも何とか大丈夫そうなので一緒に入る。波無いのでボードチェンジしてJOE5'5"(33L)に。まぁ、、、setしか割れない感じだけどこっちのが空いていて気持ちいいかも。ピークワイドなのは千歳と同じね、ウネリの向きなのか地形なのかはわからんけど波の形は良くない。

しかし、午後に入るとウネリがなんかでかくなってきた?!

もしや、、、

「これが台風のウネリか?」

と思ったけど、あまりでかくならない笑

それでもsetムネカタまでサイズアップ!JOEだと取り扱いが難しい状態になってきたw のでボードチェンジ!したら、6Lくらい浮力が減り、、、すげー違和感ある笑 浮力小→浮力大にボードチェンジは、まあこんなもんだろなって感じがするのだけど、逆のパターン、さらに6Lも一気に減らすとヤバスね。でも少し時間が経つと慣れて普通に乗れちゃいました、やっぱりファンボードのJOEより普通のショートのが楽しい〜(*^^)v 

これから良くなりそうな予感もあったのだけど、夕方に予定があったのでタイムアップ。

海上がりの千倉の様子。 

2016/07/08 14:00 #千倉 setムネカタ

僕らが海から上がった後も、サイズアップはしなかったみたいね。台風の残りカスみたいなウネリが届いただけなのか、潮が上げに向かう時間帯のサイズアップだったのか。

おまけ。一宮の知り合いからお中元が届いた、一宮で取れたメロンなのかな?すげえ。お返しに🍻でも送りますかっ!

f:id:oldguys:20160710142114j:plain