Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

オンショアコンディション。 〜サーフィン日記(2016/07/15・サンライズ、他・setモモコシ・サイドオンやや強→強▽20)〜

 

この日は早朝と夕方に一宮付近で仕事のアポがあったので、一宮エリア限定でサーフィン予定が決まっていたのだ。生憎と風が合わないことは前日までに承知の上・・・。

早朝の用事を済ませ、一宮エリア、どこもコンディション変わらなそうなので、とりあえずサンライズで入ることにした。 

入る前の海の様子。 

2016/07/15 08:30 サンライズ

既に風の影響出てるけど、この時間帯が一番マシだったかな〜。段々と風も強くなりグチャグチャになり、2時間くらい粘ったけどギブアップ。

ちなみに装備はロングジョン&半袖タッパ。この日は気温が大分下がってたけどそれでも暑かったなあ。ボードはビルトSFS5'7"のクワッドフィンセッティング。海に入り30分くらいは楽しめた。嫁ちゃんはジャーフル3mmでちょうど良かったとな。

ふと堤防側見ると、こんなコンディションの時に、なぜかBBのスクールぽいことをしていたっぽい。

2時間程で海から上がり、夕方のアポにはまだ時間があるからどうしようかなあと思い、他の近場のポイントの波情報チェックするも似たような感じだったので、波情報には載ってない風をかわせそうなポイントに行ってみることにした。海に入っている時に感じたウネリの向きと風向きからしてもしかしたら良さ気なんじゃないか?と想像してたら、、、ビンゴ!

すげー良かった。僕らが入ったときは僕ら含め4人で貸切状態。少し時間が経つと僕と嫁ちゃん2人で貸切状態になった。風を完璧にかわしていて形良いハラムネの波。久々にトップターン(リッピングもどき)の練習ができてニンマリ(*^^)v

一発決まるだけで満足しちゃいますな。と思ったのも束の間、僕ら2人だけになってすぐに集中豪雨、いわゆるゲリラ豪雨なのか?に見舞われ、雷は鳴ってなかったのでしばらく粘るも、視界不良の為、一旦ビーチに上がり休憩。雨が弱まるとまた海に入るを2回くらい繰り返すと、、、、

ゴロゴロゴロと雷。

どうしようもないので引き上げ!

波は変わらず良かったのでもったいな! けど仕方なすね(-_-;)

着替えるも、雨でビチョビチョ、カラダ冷えたわ〜。その後、遅めのランチ。

お客さん、サーファーしか居ないような・・・w

f:id:oldguys:20160717140418j:plain

f:id:oldguys:20160717140417j:plain

その後、一大イベント(?)をこなして帰宅。

良い波勿体無かったなあ、、、雷のヤロウ。

あ、ちなみに嫁ちゃんのメイン板、JSサイコニトロ5'6"ですが、自分の歯?で損傷したらしくw デッキ面にちっさな穴空きが・・・。

AUS産の板て巻きが暑くて丈夫な気がするけど歯で穴空くかね???