Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

うなぎ。&おまけのサーフィン日記(2016/07/28・サンライズ・モモコシ・サイドオン強▽20)

 

今週はちょっと所用が立て込んでいて地域&時間は限定サーフィン。

てことで、千葉北一宮エリア。

朝イチで現地近くで30分くらいで終わるかな?と思っていた予定が全然考えが甘くて、3時間オーバー。結局海に入れたのは正午過ぎ。

もう南東風が強くなっちゃって、全然期待できないけど、とりあえずサンライズで入ることにした。

装備はスプリング、板はビルトSFS5'7"

が、予定通り全然良くない笑 あとサンライズって真ん中あたりに強いカレントがあって、その辺りは海面が変な風にボヨボヨしているぽい、そこにハマると流されまくる(@_@;) まあ沖への流れではないのでそこまで危なくはないけど、初心者は危険かもしれんね。この日はその流れが結構強くて、ウザかった。まあその周りには誰もラインナップしてないので、無理矢理そのあたりでポジション取ってたのだけど笑 たまーにキレた波が割れてた。

でも、もう無理!って感じになったので早々に海上がり。ちょっと先送りにしてた用事を逆に済ましてしまえ!と思って電話してみると、、、なんかメールで全部済んじゃうことが判明。だったら、、、コンディション良か無いけどまた入ろって感じで再度イン!(・∀・) 場所はちょっと某所へ移動。

そういえば、サンライズに入る前、知り合いの湘南のシェイパーさんと駐車場でバッタリと会った!かなり久々だったので何か嬉しくなってしまった(*^^)v やはり湘南波が無いとのことでここまで遊びにきたらしい、でも数年ぶりの千葉とのこと💦 それだけ今年の湘南は波に恵まれてないのかもしれない。

ほんで、早々にサンライズから僕と嫁ちゃんが上がってきたら既にそのシェイパーさん達も海から上がっていた笑 

「やっぱり?全然良くなかったね〜^^;」とお互いに苦笑い。

彼らは午前中に1Rこなしてたらしく、そのまま湘南に帰っていった。

僕らは2R目。某所。

まあ、、、ギリできるくらい。モモコシ。周りには誰もいませんw テイクオフして少し滑れるかどうかくらい。それでも頑張って1時間以上は入ってた笑

そういえば、この時に嫁ちゃんが「何かいる!」と騒いでいたので、視線をやると、海面に姿を表した何かが確かにいた笑 よくわからんけどベージュっぽい何か、スナメリなのかエイなのか、ようわからん、背びれは無かったので、、、まあ大丈夫だろう。

あまり運動できなかったけど、土用の丑の日近くってことで、銀座でうなぎ。ひつまぶしにできるやつ。結構良い値段なので値段相応って感じ、旨かったけどね(*^^)v コスパ的にはどうか?というと、、、まあもう行かなくてもいいかなあという感じ。 

f:id:oldguys:20160730164406j:plain

f:id:oldguys:20160730164409j:plain

しっかし、銀座の東急プラザ。ずっと工事していて今年ようやく開業したみたいだけど、ドデカイ!銀座という超一等地であのデカさはヤバイね。

その東急プラザの中のうなぎ屋さんで食べた。土用の丑の日近くなので並ぶかと思いきや、余裕でしたな。