Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

初めて「かんぽ前」ポイント周辺でサーフィンしてきた。〜サーフィン日記(2016/08/12・かんぽ前・setカタたまのアタマ・サイド中△45)〜

 

f:id:oldguys:20160813154151j:plain

そこまでメジャーポイントでは無さそうなのでポイント名などの情報公開しないほうがいいのかなと思ってたんだけど、BCMにがっつり記載されていたので、ポイント名を公開することにした。

ということで「かんぽ前」ポイント周辺に行ってきた話。Twitterのフォロワーさん達から情報はちょこちょこ聞いていたので場所は知ってたけど、最近は風が合わず、一宮エリアか和田エリアに行くことが多かったのでようやく行けることになった。

この日は北東風予報。この「かんぽ前」ポイント周辺はオフショアは北西だけど、北東風も若干かわせると聞いたことある。お隣の「椎名内」と同じような感じでしょう。台風6号のウネリがもしかしたら入るかもとのことで期待。

朝イチはロータイドすぎるので、そこまで早起きはせずに現地着は7時過ぎ。その頃の様子の動画がこちら。

千葉北かんぽ前。2016/08/12 07:30

既に風吹いてたけどほとんど影響ない様子。setムネカタたまのアタマくらいありそう。装備は海パン&半袖タッパにしたけど、長時間入るとカラダ冷える感じかも。

入ってみると、、、入ってしばらくは見た目よりも割れづらく、ロングの人も結構多かったので割れづらいsetは全て持って行かれる感じで波取りに苦戦でした。

しか〜し、潮が上がるにつれサイズもアップ🎵 setカタたまのアタマくらいになり、波数も増えるとロングの人達は全部いなくなった。というか、ほとんど周りに人はいなくなった(・∀・)

ヨレたピークワイドの厚めなんだけど、サイズがあり良い位置から乗るとロングライドできる良い波!だったんだが、良い位置からなかなかテイクオフできなくてね。テイクオフ可能範囲は見た目よりも結構狭かったように思える、なかなか上手く乗れなかった(@_@;)

それでもロングライド数本かまして、良い波満喫できたはずなのだが、イマイチ納得いかないまま疲れたので上がり。

この日は、でかいsetが入るとゲッティングアウトは初心者や女性、ロングの人達には結構キツイかな?と思えるコンディションでしたがウチの嫁ちゃんは何とか時間かけながらもゲッティングアウトしてきたり、途中でビーチで休憩しながらも頑張っていたようです。この日の嫁ちゃんはアウトで崩れるデカい波のスープでミドルでまたフェイスを伴うようなのを選んで乗っていたみたい、今後の課題は引き続きドルヒンとスープではないウネリからテイクオフをきっちりできるようにすることですかね。

海上がりの様子。若干風の影響でてきてるけど、まだまだ全然遊べる状況だったけど何故かガラガラ。 波数増えたのでインサイド〜ミドルが結構白くなってしまいましたな。アウト遠いので若干ゲッティングアウトは面倒かも。

千葉北かんぽ前。2016/08/12 13:00