Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

時間あったのに結局サーフィンできたのこの日だけ。〜サーフィン日記(2016/08/19・かんぽ前・setムネカタ・サイド強△)〜

 

2016/08/19 07:30 setムネ

今週は僕の仕事のお客さんがほとんど休みなので、時間があったのにも関わらず、良いタイミングに恵まれずに結局まともにサーフィンできたのはこの日だけでした。(火曜日に湘南辻堂行ったけど台風ウネリはドダンパーだったので早々に上がり) 

風の予測から、先週に引き続き「かんぽ前」に行くことにした。

早朝に女子レスリングの吉田沙保里選手の決勝をテレビで見て、、、悔しいことにまさかの敗戦でテンションはサゲサゲの状態で自宅を出発。現地着は7:30頃、まずは椎名内チェックするも、、、アホみたいに駐車場にクルマがパンパンだったので、サクッと波チェックしてそれほど良くないので予定通り「かんぽ前」に移動。

風の影響もまだ無さそうなので、そこそこ遊べそう(・∀・) それに空いてるし〜🎵

ってことで入る。装備は海パン&袖なしタッパー。水温はヌクヌクなので余裕でした。波が厚くてトロそうなので板はPodMod5'4"。入ってみるとやっぱりトロ厚でした、アウトで割れてもなかなか続かない感じだけど、乗りやすいファンウェーブでしたね(*^^)v ただ、南(海に向かって右)への流れが異様に速くてポジションキープが大変、永遠パドル状態でした。

良い位置から乗っても、ショルダー続かず直ぐに終わってしまったりしたけど、たまーにロングライドできる波もあったりと意外と楽しめた。真ん中辺のアウトで割れるレギュラーが良さ気な感じでしたかね、この日は。段々と北東風が強くなり面にも影響が出てきて、流れも川のように速くなり、、、潮が大潮のロータイドの時間になり引きすぎたところで終了。引ききって2〜3時間くらいすれば良くなりそうだけど、そこまで粘るテンションでもないので飯食って帰ることにしました。海上がる時点で海の中には僕ら含めて5人くらいしかいなかったですけどね笑

最後の方は風影響出て、流れも速く、潮は引き過ぎて波数増えてて若干ハード気味になっていたから、ゲッティングアウトはカレント上手く使わないと面倒です。初心者の人は流されそうなコンディションかも。

この日の嫁ちゃんはヒーヒー言いながらゲッティングアウト頑張ってましたが、なかなかしんどそうでした。最後の方にはバテて諦めてました^^;

海上がった後の様子。風影響出て荒れてきた&引き過ぎてイマイチだが、アウトではたまに良い感じのが割れてました。でも3時間弱くらいしか入ってないけど、パドルし過ぎて疲れたのでもう良いです笑

2016/08/19 11:30 setカタ

帰り道のスシロー。

f:id:oldguys:20160820120623j:plain

夜は嫁ちゃんの美容院を待ってからビストロで。

クーポン使ってスパークリングワイン1杯タダ。

f:id:oldguys:20160820120622j:plain

なんか知らんけど、、、予約して来て5分くらい外で待たされたからなのか??? 次の1杯もサービスしてくれた。そんなんでクレーム言わないけど・・・^^; プレモル・マスターズドリームあざます!

f:id:oldguys:20160820120619j:plain

嫁ちゃんのサングリアもサービス・・・、すんません。

f:id:oldguys:20160820120620j:plain

本日の魚介のカルパッチョ。

f:id:oldguys:20160820120621j:plain

カンパチのアヒージョ。

f:id:oldguys:20160820120618j:plain

f:id:oldguys:20160820120617j:plain

ベーコンのラザニア。

f:id:oldguys:20160820120616j:plain

ステーキっぽい薄切りのやつ。

f:id:oldguys:20160820120615j:plain