Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

今週は湘南連チャン 〜サーフィン日記(2016/09/16・鵠沼デッキ前〜銅像前・コシハラたまのsetムネ・オフ△40)〜

 

前日に続き、千葉北あまり良くなさそうなので湘南鵠沼。

こういう時は都内在住も海の選択肢があって良いですけどね笑

 

海入る前の鵠沼、デッキ前〜河口前の様子。

2016/09/16 10:30 #鵠沼 デッキ前〜河口前。コシハラたまムネ。

前日にスケパー前で入って、あまり地形良くなさそうだったので、この日はデッキ前で入ることに決めてた。

結果、当りでしたな🎵

前日よりか1サイズ下がったので、この日のボードチョイスはビルトSFS5'7"。気温が下がっていたので装備はロンスプで入りました、ちょうど良かったかも。秋ですな。

入った時間帯は前日の潮回りと同じく、ロータイドの引ききった状態。上げ込みのサイズアップに期待。でも引ききった時間帯は結構良かった。混んではいるものの、厚くない波も入ったりしたのでロングに負けずに波取れたりした。基本、ピークワイドでダンパー気味だったけど、切れたショルダーが続く波もあったりして、それ選ぶと繋げられたりもした。

前日に違う板でテイクオフ即レールを入れる練習をしてたので、この日の板は幅広でレール入れ難いんだけど素早くレール入れることができて上手いこと横に走れることもしばしば。

なので、ちょっとテンション上がってた⤴ 単純かよ!

でも最初の1時間くらいは良かったんだけど、ピタッと波数が減った。

あれ?上げ込みはどうした?

それから1時間経過したところで、もう上がろかな?と思ってたらちょこちょこ波入ってきた。それからまた少しすると段々とウネリの反応が良くなってきて海から上がるに上がれなくなってしまった笑 結局、3.5時間ガッツリ海に入っていて、30〜40本くらいは乗れたぽいのでかなり楽しめた(*^^)v

最後のほうは、ワイドで割れづら速めの難しいヤツだったけど、どーんっと崩れる前にテイクオフ&即レール入れる練習できて良かった。また前日よりは上半身を意識した動きも練習できた気がする🎵

そういえば、先日のJPSA鵠沼で優勝した善家ナオプロと争っていた河村カイサプロが同じピークにしばらくいたのでちょこちょこ観察してました笑 やっぱレベルが違うので参考になるのか怪しいですがライディング見てるだけで楽しい🎵

この日の嫁ちゃんは最初は波取り苦戦していたようですが、最後の方は楽しそうでしたな🎵 パドル時に足を開かないことと、テイクオフ後にウンコ座りにならないように意識して練習しているみたい、サーヒンは難しい、マゾのスポーツじゃないの?(上手くなるまで修行の連続だから)といつも嫁ちゃんは言っております笑

日暮れまで、良い波続きそうだけど、もう疲れたのと嫁ちゃんが夕方から用事あるので上がった。嫁ちゃんは電車で帰れるから休憩してまた入ればいいと俺に言ってくれたけど、疲れたから止めたw

そんな海上がり後の鵠沼の様子。

2016/09/16 14:00 海上がりの#鵠沼 デッキ前〜河口前。コシハラたまムネ。