Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

ビルトのP-51マスタングを買った。(BILT P-51 MUSTANG)

 

大分前に買って放置したままだったけど、最近ようやく初乗りしてみたので順序は逆になったが開封の儀。

初乗りのブログ記事はこちら。さらっと書いております。 

購入したボードはこちら。

南アフリカのサーフボードメーカー、BILTの「P-51 マスタング」というモデルです。

最近の僕は同じBILTの「スピットファイヤースティンガー」を乗ることが多いのだけど、 

かなり乗りやすく調子が良いので、同じメーカーの違うモデルを買うことにした。なぜこの板を買うことにしたのか?と聞かれると、、、他にも板は沢山持っているし必要ないと言えば必要ないが笑 まあ、趣味だから良いんですよ。

アルメリックの#4という板も乗っていて、それは多分1番お気に入りの板なんだけど、中古で買ったし、結構ボロい。その予備的な板という名目で何か買おうかなと思っていた。同じ#4で仕様が異なる「ユーティリティ」というモデルがあるのでその新品をオーダーしようかなと思ったりもしたけど、アルメリックは他にも欲しいモデルがあるので今は止めといた。

そこで見つけたのがBILTの「P-51 マスタング」。これはアルメリックのDFRにアウトラインが似ているんですよ、長さ幅厚さの各種サイズも似ている。そしてノーズロッカーがかなり強めで、それは僕の好み。なのでボード屋さんのサイトを見ると、自分の適正サイズ(敢えて1サイズ大きめのを買った)の在庫があったので思わずポチり。

 

そんな経緯です。

 

さて、開梱するよ〜🎵 梱包は相変わらず安心安全です。

f:id:oldguys:20160928045334j:plain

デッキ面。 

f:id:oldguys:20160928045331j:plain

ボトム面。

f:id:oldguys:20160928045333j:plain

ノーズロッカー強め。カッコイイ。

f:id:oldguys:20160928045332j:plain

 テールがキュッと絞られてますね🎵

f:id:oldguys:20160928045337j:plain

ノーズは若干細め?

f:id:oldguys:20160928045338j:plain

日本人向けのアレンジであることを示しているらしい。

f:id:oldguys:20160928045336j:plain

サイズ表記🎵 5'9"の27.7L

f:id:oldguys:20160928045339j:plain

このロゴカッコいいね👍

f:id:oldguys:20160928045335j:plain

 

そんな感じ!d(⌒ー⌒) グッ!!