Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

今シーズン初ジャーフル & サーフィン日記(2016/10/13・椎名内・setムネ・サイド強▽35)

 

なんか寒いです。。。

もう冬が近づいてきましたな! 

北東風ばっかりのコンディションなので、千葉北の北、椎名内安太郎前にてサーフィン🏄!

 

サーフィン前。

2016/10/13 09:00 #椎名内 setムネ サイド強

 

サーフィン後。

2016/10/13 13:00 #椎名内 setムネ サイド強

 

椎名内安太郎前、9:30〜12:30。setムネくらい。風はサイド強め、時間が経つに連れてだんだん風が東よりになってきてボヨいてきたけど、僕らが入っている間はそこまで面に影響なく、サイズもそこそこあったので楽しめました🎵🏄

装備はロンスプでも行けそうな気がしたけど、海入る前の着替え時点で北東ビュービュー寒かったので妥協して今期初ジャーフルにしたけど、、、これで正解だったw

使用ボードはビルトのマスタング5'9"。嫁ちゃんは引き続き、JSサイコニトロ入院中なので、今日は俺のお気に入りの板であるアルメリックの#4(5'6"-26L)を貸したんだけど、これも前回のビルトSFS(5'7"-28L)と同様、そこまで違和感なく使えたみたいよ、、、JSサイコニトロと比較すると4L減ですけど! まあ嫁ちゃんの体重からするとまだオーバフロートかもしれないけど着実にステップアップしてる気がしますな🎵

結果的に、前回はビルトSFSを嫁ちゃんに譲る予定でしたが、、、

僕のお気に入りなのに、アルメリック#4を譲ることになってしまった(*゚∀゚)=3

嫁ちゃん曰く、 

「どうせまた違う板買えばいいじゃん!」

いや、、、まあそうなんだけど、さすがにこの1年で板買いすぎなので。。。ブログで公開していない板もまだあるし笑 しばらく様子見ですな。 

それはさておき、この日のサーフィンの様子は、、、

海に入り、一発目のテイクオフでレギュラーに走ったら北東強風の水しぶきがモロに目に入り、一発でコンタクトレンズ両目とも取れてしもた(@_@;) 使い捨てだからいいんだけど、初っぱなから萎えるとこでしたわ🎵 その後、当然だけど、そそくさとコンタクトレンズを装着しに戻り、また海へ。レフト方向への強いカレントに流されるのでポジションキープのパドルしっぱなしだったけど、結構楽しめましたわ。

海上がりの冷えた体には、ばんどう太郎。もうそんな季節ですね。

f:id:oldguys:20161015130049j:plain

f:id:oldguys:20161015130052j:plain

この日の晩酌のお供はモツ煮。近所にモツ煮をテイクアウトできる店があるのだ🎵 旨い!

f:id:oldguys:20161015130045j:plain