Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

リペアから戻ってきた。〜サーフィン日記(2016/10/28・サンライズ・コシハラ・無風→オン中▽25)〜

 

2日前の予報だと西寄りの風予報が、ずれて前日には東寄りの風予報に変わってしまった。でも午後に仕事の打合せがあるのでこの日は一宮エリア限定サーフィンなのだ。

ってことこで、まずは一宮メイン〜沖テトラチェックするも、メインはそこそこ良かったが混雑、沖テトラはダメ。次、東浪見。できそうだが・・・?隣のポイントの方が良さそうだったので、そちらで入ることにして移動。

2016/10/28 #東浪見 チェックだけして入らず。

 

んで、結局、空いていたサンライズ笑

入ってみると、 、、ショボい波で笑った。入ってから2時間くらいは、割れる波はほぼダンパー。最後の1時間くらいが潮の上げ込みで若干マシになってちょこちょこ乗れる感じにはなってた。BCMの採点甘すぎだろ!これで35点、set胸とかは言い過ぎ。まあ空いていたから許そう。

装備はジャーフル2mm、使用ボードはビルトのSFS(5'7")。

嫁ちゃんはジャーフル3mm、使用ボードはアルメリックの#4(5'6")。

それでも3時間ほどサーフィン。なんだかんだ腹も減る。

ので、打合せ前に安定のキッチンKOBUTA。

https://www.instagram.com/p/BMInSRDjrYC/

ミックスフライ定食B。#キッチンkobuta 

https://www.instagram.com/p/BMInbI4DJOx/

日替わりランチの和風ハンバーグ。#キッチンkobuta 

 

そうそう、ようやくリペア完了の連絡が来たので、、、帰り道に取りに行った。

リペア原因はこの記事2つ。 

アルメリックのネックベアードはFutureFlex(EPS)仕様なので、自分でリペアすることは断念してリペア専門店に出すことにしたのだ。ついでに嫁ちゃん板(PU)もリペアに出すことにした。

アルメリック・ネックベアード(EPS)のビフォー・アフター。

Before 

f:id:oldguys:20161029152117j:plain

After

f:id:oldguys:20161029152143j:plain

f:id:oldguys:20161029152209j:plain

昼間の光で見ると、リペア箇所が色付いてしまっているのは仕方ないですね、でも手で触ってみてもリペアは完璧にされていました!

JS・サイコニトロ(PU)のビフォー・アフター。

Before

f:id:oldguys:20161029152225j:plain

f:id:oldguys:20161029152236j:plain

After

 

f:id:oldguys:20161029152256j:plain

リペアする際にディケールが飛んじゃいますと言われたんだけど、、、何と手書きで復元してくれていた!🎵 凄いですね!

f:id:oldguys:20161029152314j:plain

 

これでリペア代金は2本で7000円(税別)。EPSのネックベアードが4000円、PUのサイコニトロが3000円だと思う。これならリピートもアリですね🎵

予定納期より2週間ほど遅れましたが、預けたときに混雑していて遅れるかもしれませんと言われていたので特に問題はないかなと。