Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

南台湾サーフィントリップ2017年夏1日目(ほぼ写真) .cnt123

 

8月下旬から10日間、南台湾へサーフィントリップへ行ってきました。

ちょうど1年ぶりの南台湾です。

初日から写真で振り返ります。

 

自宅から羽田空港へ向かう道中で、台湾現地で使うiPhone用のSIMを

入れ替えるのに必要な金具を忘れたのに気付き、

地面をキョロキョロと見ているとクリップ発見。

これでiPhoneのSIMを無事に入替えられます笑

f:id:oldguys:20170914122606j:image

 

今回も関空からピーチで台湾の高雄まで飛ぶので、

僕は羽田からまず関空へ飛びます。

嫁ちゃんは実家に帰省しているので関空にて待ち合わせ。

去年と全く同じ。

f:id:oldguys:20170914122648j:image

 

関空着。

JAL-ABCという空港宅配サービスを利用し、

品川の自宅から関空までサーフボードを発送していたので

それを受け取りカウンターにて受け取り。

このJAL-ABCの受け取りカウンターが

関空の第2ターミナル(ピーチ)にはなく

第1ターミナルにしかないのが結構大変。

ここから第2ターミナルまで連絡バスを使って運びます。

f:id:oldguys:20170914122739j:image

 

関空にて嫁ちゃんと合流。

さっきの話でJAL-ABCという空港宅配サービスには後日談があり、

今後色々と問題が発生しますがそれはまたの機会に。

f:id:oldguys:20170914122836j:image

 

受託手荷物の手続きがやたらと混んでた、、、

出発時間が結構遅れたけど、無事に離陸。

時間が大きく遅れるのはLCCの特徴ですな。

f:id:oldguys:20170914122936j:image

 

無事に台湾の高雄空港に到着。

飛行機内で、入国手続き用の用紙に色々記載しなければいけない。

前回、宿泊先の住所とかメモして来なかったので

ちょっと手こずったのを思い出し、

今回は準備万端にメモしてきたので、あっさりと入国。

f:id:oldguys:20170914122911j:image

 

高雄空港まで日本人サーフィンガイドのタカシ君が迎えに来てくれた。

前回もお世話になったナイスガイである👍

twitter.com

 

夕波に間に合いそうなので、そのままサーフィンポイントへ直行。

ちょうど台湾の西に抜けた台風のバックスウェルが入ってたらしく、

いつもはサーフィンできない西側のポイントのロングレフトが割れていた。

f:id:oldguys:20170914122946j:imagef:id:oldguys:20170914123003j:image

 

良い波だったけど、海に入った途端にローカル大集結して大混雑。

あまり乗れなかった、、、初日なのでまあこんなもんでしょw

 

楽しみは、南台湾の飯。

初日は去年も来たココへ。

f:id:oldguys:20170914123041j:image

 

やっぱり台湾ビール🍺最高。

f:id:oldguys:20170914123057j:image

f:id:oldguys:20170914123109j:image

f:id:oldguys:20170914123126j:image

f:id:oldguys:20170914123155j:image

f:id:oldguys:20170914123218j:image

f:id:oldguys:20170914123305j:image

 

台湾飯、うめーわ(*^^)v

 

宿にチェックイン。

ベッドルーム。

f:id:oldguys:20170914123332j:image 

宿の1階にあるリビングでガイドのタカシ君と軽く晩酌して就寝。

次の日に備える。

 

つづく。