Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

南台湾サーフィントリップ2017年夏3日目(ほぼ写真).cnt125

 

南台湾サーフィントリップ3日目。

この日は波期待できないので、朝イチ起きず。

ゆっくり起きて宿の朝食。

去年も利用したこの宿は、所謂ゲストハウスでのB&Bで、朝食が付いてきます。

ここのオーナー夫婦がこだわりが凄くて、宿の食堂兼リビングや部屋の内装だったり、料理、ワイン、コーヒーなどへの細かな気配りが随所に見られていてとても心地が良い空間なのです。

宿代だけで他のとこと比較してしまうと、台湾の物価的には若干お高めかもしれないけど、サーフガイドのタカシ君が寝起きから就寝まで面倒みてくれるし、酒も付き合ってくれるし笑、宿の空間自体が素晴らしいのでそこに金を遣うのは気にならない。

ってことで朝食。これも日替わりでちょこちょこ変わります。

f:id:oldguys:20170916124040j:plain

食後のコーヒーは選べます。これはカフェラテ。

カプチーノや普通のブラック、エスプレッソなど、頼めば出してくれる。

f:id:oldguys:20170916124046j:plain

 

食後のチャーロースイ、波チェック。

うーん、、、微妙。

f:id:oldguys:20170916124808j:plain

f:id:oldguys:20170916124818j:plain

 

海には入らず、街へ。

名物のマンゴーかき氷。伝わらないけどすごいボリューム。

2人でシェアしても多いくらい。

そして表面だけでなく、氷の中にもマンゴーぎっしりw

これで500円前後。

f:id:oldguys:20170916123736j:plain

玉ねぎアイス?

上に乗ってるのが玉ねぎというだけw

f:id:oldguys:20170916123751j:plain

 

恒春(へんちゅん)の街を散歩。

f:id:oldguys:20170916123816j:plain

f:id:oldguys:20170916123832j:plain

f:id:oldguys:20170916125821j:plain

f:id:oldguys:20170916125831j:plain

晩酌用に唐揚げ購入。

f:id:oldguys:20170916123851j:plain

 

宿に戻り、波チェックすると、、、

昨晩の大雨のせいで川の泥水が海に流れ込み、こんな状態。

でも、とりあえず海入った笑 でも汚いので早々に上がり。。。

f:id:oldguys:20170916130029j:plain

 

こんな日は早々に飲み開始🍻

f:id:oldguys:20170916125837j:plain

f:id:oldguys:20170916125849j:plain

f:id:oldguys:20170916125910j:plain

 

サーフガイドのタカシ君。

日本からのカップラーメン土産にご満悦w

f:id:oldguys:20170916125930j:plain

酒が進む。

f:id:oldguys:20170916125937j:plain

この袋、工具袋らしいだけど、なんか洒落てる。

かなり丈夫らしいので、今度買いにいくことにしたw

f:id:oldguys:20170916125945j:plain

 

酒が進むw

奥に見えるのが、オーナーのグレース。

f:id:oldguys:20170916125952j:plain

 

サーフィンと酒の日々が続く。

 

前日までの様子はこちら。