Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

写真で振り返る宮古島旅行(3日目)

 

2018/06/13 宮古島プチ旅行3日目

 

ホテルの朝食ビュッフェで軽く。

f:id:oldguys:20180628103939j:plain

 

この日はダイビングへ!

心配されていた天候もなんとか無事。

ボートで宮古島の港から伊良部大橋をくぐって、伊良部島・下地島のこの辺りへ。

f:id:oldguys:20180628105046j:plain

せっかくGoPro撮影したのに、水深が深いところでは動作せず・・・。

水深10mまで対応してるはずなので、10m以上あったのかなあ?

サンゴが美しかった場面が全く撮れずw

水深浅いところで撮影したものを一応ご覧あれ。

vimeo.com

 

GoProは残念だったけど、ダイビングはやはり楽しい👍

沖縄本島でのダイビングも素晴らしいが、宮古島も評判通りの美しさ。

知り合いから紹介してもらったダイビングショップの対応もよくて、

終始、楽しくダイビングできた。

2ダイブしたのだけれど、2ダイブ目は、連日の強風からの波高で、

海中での流れが速く、、、なかなかのキツさでした。

嫁ちゃん流されそうになってた^^;

 

宮古島への戻り。伊良部大橋をくぐるところを撮ってみた。 

vimeo.com

 

ダイビング上がりのランチは、宮古そばの有名店、丸吉食堂。

tabelog.com

f:id:oldguys:20180628104024j:plain

シンプルな三枚肉そば、うまいっす😋

f:id:oldguys:20180628104049j:plain

どこでも、オリオン🍺

f:id:oldguys:20180628104036j:plain

帰りに黒糖アイスキャンデーくれたw

f:id:oldguys:20180628104101j:plain

 

ホテルでダラダラした後、リゾート内にある温泉施設へ。

www.nanseirakuen.com

ここはなかなか良いですよ。

男女別の温泉ゾーンと水着着用で男女一緒に入れる温水の「ジャングルプール」というものがありました。

ジャングルプールで夫婦でまったり寛いでいたのだけれど、結構風が強くて、冷えるので温泉入って早々に上がりw(もったいないけど仕方ない)

夕飯食べるほど全然腹減ってないので、、、

ホテルの部屋で早々に晩酌。

f:id:oldguys:20180628110707j:plain

 

前日迄の様子はこちら。

 

oldguys.hatenablog.com

oldguys.hatenablog.com