Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

週1しか海行けなかったので東浪見と一宮で2ラウンド。〜サーフィン日記(2016/06/10・東浪見/一宮・setムネ・オン弱△)〜

 

3時起き、現地5時着。嫁ちゃんはまだ寝てるとのことで、、、

1人で1ラウンド目、東浪見。

5:30〜8:00。setコシ〜ムネ。オフ弱。一見良さそうなんだけど、潮が多くて波数少なく、この時間帯は上手い人が多く、波取りづらい。自分的には全然出来なかった。南への流れも早く、ポジションキープにパドルしっぱなしという感じだった。まともに乗れたのは数本なので嫁ちゃんを起こしてポイント変えることにした。

2ラウンド目は一宮メイン。潮も引き始めて良い感じ🎵

海入る前の一宮メインの様子。

2016/06/10 08:30 

朝飯にコンビニのおにぎり食べて早々に2ラウンド目開始。

9:00〜12:00。setムネ。オン弱。風の影響はほとんど無く、久々の良い波!?先週とあまり変わらないか〜。1ラウンド目はWaxの塗りが甘くてツルツル滑ってストレスだったので今度はバッチリ塗ったのでストレスなく乗れた(*^^)v

僕の持っている板は基本的に小波用(と言っても頭オーバーくらいまではいける)で、ミニボード(僕の場合は身長より2〜6インチ短い)がほとんどなのだが、形状は様々なので乗り味はそれぞれ結構違う。うまく説明できないけど、乗ってみると全部調子良い板なんだが笑

僕の好みとしては、幅は若干広く、長さは短く、厚さは厚めで浮力はそれなりにあるやつでロッカーは強めが好きなのだ。#4とかPodModが今のところバッチリくる。が、あまり波サイズが無いと斜めにテイクオフするときにレールが入れにくて真っ直ぐ降りてしまうことがよくあった。この日はたまたま違う板で幅がちょっと狭めのやつを使ってみたら、テイクオフはスムーズにいけた。サーフボードって奥が深いね。

Twitterの🏄友さんが、アルメリックのニューフライヤーとかサンプラーを最近使っている感想を見て、そういう板のほうが自分の乗り方にも合うような気がしてまた違うサーフボードが欲しくなってきた病が・・・。なんつって。

とにかく、この日は1ラウンド目はタイドも合わなかったので微妙だったけど、2ラウンド目入って正解、久々に楽しめました〜、こういう日が毎回続けばノンストレスなのになあ🏄

海上がりの一宮メインの様子。

2016/06/10 12:00 

この日は夕方から太東近くで会社的にも自分的にもでかい、新しい試みのプロジェクトの打合せがあったので、昼くらいで海は上がり、いつもの「のいち」で焼き鮭ランチを喰らい、昼寝してから向かいましたとさ。