Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルハニチロ(1333)の株主優待

またまた株主優待シリーズ。これも単元株数のみの優待ねらいのやつ。株主優待は4種類の自社商品から選べるのですが、僕は①水産缶詰詰め合わせ!カニ食べる! ここの株は権利確定後に当然のごとく値下がりしたので、買値まで戻るのに1ヶ月半くらいかかった…

オリックス(8591)の株主優待は結構オトクかも

株主優待目的で買ったオリックス、これは権利確定後も株価は上昇し結構含み益でてたのですが、最近下がったので売りました。その株主優待ですが、結構オトクな感じですね。 オリックス│投資家情報│個人投資家の皆さまへ│オリックスに投資してみませんか?www…

シュッピン(3179)の株主優待と配当金

シュッピンの株主優待は、シュッピンが運営する店舗での買い物5000円券or買い取り5%UP券です。買い取りの場合、査定額が100万円までが対象上限になるようで、つまりは5万円UPが上限のようですね。買い物の場合はよくある●円以上から使えるという制約はな…

明星工業(1976)の株主優待と配当金

3末決算企業の株主優待&配当が集中しますね。これも1単元だけ購入した明星工業の株の株主優待、1000円のJCBギフトカードでした。 3/23に64900円で購入、4/2に65300円で売却。売却益400円、配当400円、優待1000円。利回り的には良いけど微益すぎる(^o^;)

サーフィンの体験スクールに行ってみた話

嫁に誘われるがままにサーフィン体験スクールいった結果 前回の続き。 サーフィンを始めよう! 〜始めるきっかけをどうするか〜 - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com 湘南のサーフィン体験スクールへ 今から4年ほど前、嫁に連れられて湘南の某サ…

レオパレス21(8848)の株主優待届いてた

これもまた優待目的で1単元だけ買ったレオパレス21。優待はグアムにあるホテル無料宿泊券と国内のレオパレスホテル半額宿泊券2枚ずつ。国内のは使えるかなあ。それかヤフオクで売れるかな?と思って、ヤフオク検索してみたらそこそこいい値段ついてたぞっと…

オートバックスセブン(9832)の株主優待と配当金

優待目的で1単元だけ買ったオートバックス。期末配当で3000円と優待でオートバックスのポイント3000円分ゲット!合わせて利回りで3%くらい、株持ってたの2ヶ月くらいで買値より上がったのですぐ売れたのでまあ良いよね! クルマ持ってると3000円くらいは…

あざみ野はバカにできないぞ

この前のボンビーガールの放送で、椿鬼奴がボンビーゲストだったのだが、その過去の転落話の中で元々住んでいた代官山から自由が丘も乗り換え二子玉川も乗り換え19駅も離れてる、あざみ野駅というバカにした演出をしていた笑 番組としてその貧乏への転落差を…

ダイドーリミテッド(3205)から株主優待届いたよ

優待目的で1単元だけ買ったダイドーリミテッド(3205)の株。 前年の株主優待が折り畳み傘だったからそれ欲しかったのに(T_T) 開封の儀(笑) NewYorkerのブランケットだって〜、結構高そう! マフラーいらんからブランケットでよかった! 嫁にあげよう〜。

SoftBankからBicSIM(IIJMIO)にMNPした話

SIMロックフリーiPhone6Plusなのにソフトバンクのままだった 昨年、iPhone6Plusが発売されたときに、AppleストアでSIMロックフリー版を購入しました。そのときから既にMVNO/格安SIM業者が沢山出始めていたが正直いってどれを選んでいいのかよくわからんかっ…

サーフィンを始めよう! 〜始めるきっかけをどうするか〜

サーフィンは難しいからこそ楽しい! 僕の唯一の趣味がサーフィンなのですが、道具を揃えたのが3年前くらいで、その後は仕事や体調の関係でなかなか海に通えなくて、月に1〜2回くらいのペースでちんたら続けていて、週1くらいのペースで通えるようになっ…