Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の椎名内安太郎前 〜サーフィン日記(2016/03/29・椎名内・setハラ・オフショア中▽30)〜

春の風予報は当てにならない 風が北→東→南の順で変わる予報のため、風をかわせそうな椎名内に狙いを定め、行って来ました。椎名内も久々ですな。いつもは風予報も外れるんですが、この日はまあまあ当たってた模様。海に入っている時間帯はオフショア〜サイド…

iPhoneSEがなにかと話題なので一言。

iPhone SEとはなんぞや 先日、Appleの新製品発表でiPhoneSEというモデルが発表されました。簡単に言うとiPhone5Sのバージョンアップ版です。形はまるっきり同じ。 そんな感じなので結構酷評されております。 こんなのや、 こんなのも。 一方、iPhone5のデザ…

やっぱり千葉北が1番。〜サーフィン日記(2016/03/25・一宮ファミマ前・setハラ・サイドオン中▽25)〜

ゆっくり目に千葉北に向かう。恒例の嫁ちゃん休みの日、いつもの夫婦サーフィンですが、夕方から一宮近くで約束があったのでその時間に合わして正午挟んだ時間帯に海に入ることに。前日までの予報だと、午前中は西よりの風で東よりに変わるのは夕方近くにな…

初めて部原Pでサーフィンしてきた件。 〜サーフィン日記(2016/03/22・部原[set頭・オフ微▽35]→鴨川マルキ[setカタ・オン微▽25])〜

初めての部原。 例によって嫁ちゃんの休日、夫婦でサーフィン行くわけですが、先週千葉北の水温がキンキンに冷えていたので今週は暖かさを求めて千葉南にしようかなということで、本当は千倉あたりにしようかなと思ってたのですが、前々から気になってはいた…

【永久保存版(笑)】海上がりにセミドライのウェットスーツを生地を痛めずに簡単に脱ぐ方法

ウソではないです笑 でも個人的感想なのでウェットスーツ痛めても一切責任は持てませんのでwww 今の時期、大分暖かくなってきましたので、ウェットスーツをゆっくり脱いでもあまり辛くはないですが、真冬の北風が強い日やら雨なんか降っているとサクッと…

伊豆下田との水温の差を舐めてた千葉北サンライズにて。〜サーフィン日記(2016/03/18・サンライズ・setハラ・サイドオフ強▽25)〜

そういえば伊豆下田サーフトリップ以来のサーフィンだった模様。先週の金曜日は実は千葉北に出向いたのだが、コンディション悪で海には入らず、所用だけ済ませていたのでした。 ちなみに先週の伊豆下田サーフトリップの様子のまとめ 週3で海入りたいよね。 …

伊豆下田サーフィントリップ 2016/03/07〜10 最終日。

クローズアウトかと思いきや。 そんなことなかった。意外とできそうな多々戸浜! 2016/03/10 6:30 多々戸浜。setムネカタ。 たまにset頭くらいあるけど、クリーンなフェイス。ただ、オフショア強なのでテイクオフは煽られてキツそうな感じ。とりあえず入る。…

伊豆下田サーフィントリップ 2016/03/07〜10 3日目。

朝起きると波は少し残った多々戸浜。ダンパー気味であまり良くないが、入れるうちに入ることに。しかし波良くないのに混んどるなあ。ローカルぽい人がたくさんいて気をつかう。。。8:00〜11:00。setハラ。使用ボードはアルメリックのアレ。ほとんどワイドダ…

伊豆下田サーフィントリップ 2016/03/07〜10 2日目。

朝起きると、ハードコンディション。だっとのだよ、多々戸浜。できなくはなさそうだが、嫁ちゃんが入れそうもないので違うポイントチェックすることに。まずは弓ヶ浜。波無し。多々戸浜がハードなら意外とできること多いんだけども。次は入田浜。多々戸浜と…

伊豆下田サーフィントリップ 2016/03/07〜10 1日目。

午前中に大仕事を済ませ、いざ下田へ。大仕事ってのは金融機関との面談。詳細は割愛するけど、上手くいったので予め計画していた伊豆下田トリップへ出発。天気は生憎の大雨笑。下田トリップへの途中〜、いつものいちごプラザで休憩。#drive #japan #izu 大雨…

今更だけどメイン使用のサーフボードを公開する。【ビルト・スピットファイヤースティンガー(BILT・SPITFIRE STINGER)】

今メインで使っているボード!ビルト・スピットファイヤースティンガー(BILT・SPITFIRE STINGER) ビルトってメジャーではないですよね?僕も当然知りませんでしたが、いつも利用している「ボード屋」さんでイチオシのサーフボードブランド(南アフリカ)で…

サーフィン後、表参道。〜サーフィン日記(2016/03/04・鴨川マルキ・ヒザsetモモ・サイドオン▽15)〜

北東風を予想して鴨川マルキに。 前日からの予報で北東風が結構強くなりそうとのことだったので、千葉北は片貝くらいしかできなそうだし、だったら多少マシかと思われる千葉南の鴨川マルキを目的地にして出発。 前日のサーフィンは満足できたので、無理して…

久々に夫婦揃って楽しめたサンライズ。〜サーフィン日記(2016/03/03・サンライズ・モモコシたまのsetハラ・オフショア▽25)〜

やっぱり夫婦揃って楽しめる波が1番。 先日ボヤいたばかりだったのですが、その甲斐があったのか笑 久しぶりに夫婦揃って楽しめました。明らかにパワーのない小波だったので僕はボードを嫁ちゃんに譲り渡していた超浮力のJSデブポニーちゃんを借りて海に入っ…

クルマでサーフィン行く人はこの保険に入るべしという話。

ソニー損保のクルマの任意保険を法人名義から個人名義に切り替える。 以前、こんな記事を書きました。 当時は法人名義の契約だったので、この中で1番加入したかったソニー損保の「おりても特約」というオプションには加入できなかったのですが、クルマでサー…

ここ数週間では1番乗れたかも。〜サーフィン日記(2016/03/01・一宮・setムネ・サイド強▽25)〜

夫婦ともども満足するサーフィンポイント選びの難しさ 4月になると多忙になりそうなので、今月はサーフィン多めな感じとなっています笑 泊まりでも行くかも。 この日は3月1日の火曜日、ってもう2ヶ月終わってるじゃん!やばいっす。四十路への道が確実に近づ…