Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンのメッカ、千葉北一宮ポイントで初めてサーフィンしてきた。〜サーフィン日記(2015/12/28・一宮・コシsetハラ・サイドオフ弱▽30)〜

実は一宮はサーフィン始めてから初の訪問!笑 東浪見やシダトラは行っていますが、、、一宮はいつも混雑している印象もあって、なかなか行けずじまいだったのです。 10年前くらいかなあ?サラリーマンの頃に当時の会社の後輩達とおふざけ(?)で、この一宮…

AmazonのKindleFireタブレットが驚異の4000円値引き(通常価格8980円→4980円)だったので買ってみた。

Fire タブレット 8GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/09/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (18件) を見る 4000円引きで8980円→4980円!!! そら買うよね。ってことでポチったら翌日届きました。 僕はKindle初期のPaper…

BellroyのCardPocketを買ってみた。

僕はWeb・EC関連のコンサルタントの永江さんのブログを良く拝見しているのだが、それで紹介されていた記事がこちら。 なのだが、iPhone用ケースは僕も色々試したが、結局Apple純正に落ち着いたのでそれは興味ないのだ。でも、このメーカーはデザイン・品質と…

クリスマスも1人で海入りましたが何か? 〜サーフィン日記(2015/12/25・茅ヶ崎パークsetヒザモモ▽20→鵠沼スケパー前setムネたまのカタ▽35・オフショアやや強)〜

今日は湘南方面、波あるぞ!ということで、朝から海行くつもりが酒抜けなくて疲れてるみたいで朝起きれなかったのです。それでも鵠沼近くのコンビニに到着したのが10時頃。波が良い鵠沼はどうせ混雑するだろうから行きたくないということで、七里ヶ浜か茅ヶ…

クリスマスはオシャレなディナー?いや、自宅で焼き鳥パーティーでしょ。

つーことで、クリスマスイブの前日23日に実施!パーティーつっても嫁ちゃんと2人だけど笑 前からやってみたかったのだけど急遽思い付きで実行。焼き鳥焼くやつはAmazonで前日に注文して到着したばかりのやつ。 野菜も焼くので網も買った。 パール金属 懐…

サーフィン日記(2015/12/22・鵠沼銅像前・setヒザモモ・オフショア中▽20)

冬至だったこの日、1年で1番日が短い日です。嫁ちゃん仕事休みなのでデフォルトは一緒にサーフィンすることになっていますが、前日から波予報を見てると千葉も湘南も波無い予報。。。 朝起きて波情報みても予報通りで変わりが無いようだったので、どうせ波…

今季初ブーツ着用した件&嫁ちゃんショートボード特訓&サーフィン日記(2015/12/18・椎名内安太郎前・setヒザモモたまのコシ・▽20オフショア微)

千葉北椎名内へ この日は嫁ちゃんが休みなので元々サーフィン予定日。ですが前日から湘南も千葉北も波無さそうという予報だったのですが、湘南は波無さすぎだろうということで少しでも波がありそうな千葉北を目指して自宅を出発しました。一宮あたりが1番良…

Amazonセールで全自動コーヒーメーカーを買ってみた。

先日までAmazonで開催されていたCyberMondayセールというもので、タイムセールなのですがついつい買いたいものが無いか探してしまい余計なものをポチってしまいます。Amazonブランドの単3と単4電池もポチったのですが、今回はこれ、全自動コーヒーメーカーで…

サーフィン日記(2015/12/14・鵠沼スケパー前・setモモ・オフショア微▽20)

久々に鵠沼行ってきました。銅像前は混雑するのでスケパー前。12:00〜14:30、ロータイド狙って入りましたが割れやすくなるというよりか、サイズダウンが進んでしまったようで僕が入った頃にはsetモモたま〜のコシという感じ。家を出た頃はsetコシくらいはあ…

サーフィン日記(2015/12/12・七里ヶ浜・set腹胸・オフショア微▽30)

平日休みにサーフィンできず、1週間以上サーフィンできないことになってしまうのでカラダがウズウズしてしまっていた土曜日。無理矢理時間作って急遽単独行動にて七里ヶ浜に行ってきてしまいました笑 と言っても、前日の金曜に嫁ちゃんには「俺は明日、土曜…

僕のIIJMIOファミリーシェアプラン契約に嫁ちゃんのスマホをMNPで相乗り加入させたので完結編&まとめ

本日ようやく、、、約半年間かけて、夫婦でSoftBankを離脱してIIJMIOにMNPできました。 契約名義をまとめるのが最大のネック 面倒だったのは契約名義を僕1人にまとめなければならないという点でした。メガキャリア(SoftBankやDocomoなど)は家族割なるサー…

【映画視聴】インビクタス/負けざる者たちを視た

インビクタス 負けざる者たち (字幕版) 発売日: 2013/05/31 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る スポーツには世界を変える力がある。人々にインスピレーションを与え、団結させる力があるのだ。ほかの何かには、まずできない…

【映画視聴】アメリカンスナイパーを視た。

アメリカン・スナイパー(字幕版) 発売日: 2015/06/09 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 米軍史上最多、160人を狙撃したひとりの優しい父親。観る者の心を撃ち抜く、衝撃の実話。 国を愛し、家族を愛し、戦場を愛し…

サーフィンできない休日だったので、高級フレンチのラ・ロシェルに行ってきた。

嫁ちゃん連休の2日目だったのですが、あいにく海はサーフィン厳しい状況だったので、高級フレンチ店にランチを食しに行ってきました。お店はこちらのラ・ロシェル南青山店。ディナーは結構値が張りますが、ランチはそこそこお得な値段で味わうことができま…

サーフィン日記(2015/12/03・茅ヶ崎パーク・setハラムネ・オフショア弱▽35)

ちょい長めの出張などがあったので、9日ぶりの海。 嫁ちゃんが平日連休を取れたのでどっぷりとサーフィンする予定。だったのですが、この日の前日に波予報をチェックすると風向きがコロコロ変わる予定で、朝イチで行っても良くなさそうな気がしたので、ゆっ…