Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南台湾サーフィントリップ向けグッズ④ RipCurl Search GPSを買った。

台湾トリップ向けという訳でもないんだけど笑 買ってしまった。 この時計、ご存知の方も多いと思うけど、単なるサーフウォッチではなく、GPSが搭載されているので、サーフィン中に行動ログ収集をしてくれてスマホアプリと連動することで、乗った波の本数、距…

時間あったのに結局サーフィンできたのこの日だけ。〜サーフィン日記(2016/08/19・かんぽ前・setムネカタ・サイド強△)〜

2016/08/19 07:30 setムネ 今週は僕の仕事のお客さんがほとんど休みなので、時間があったのにも関わらず、良いタイミングに恵まれずに結局まともにサーフィンできたのはこの日だけでした。(火曜日に湘南辻堂行ったけど台風ウネリはドダンパーだったので早々…

南台湾サーフィントリップ向けグッズ③ 台湾SIMカードを買った。

台湾サーフトリップ向けグッズシリーズ。 空港でも買えるけど、面倒だし時間勿体無いので。詳しくは知らんがAmazonで予め台湾現地で使えるSIM売ってたので試しに購入してみた。多分大丈夫だろう。 なんか知らんけど国際郵便で香港から届いた。 開けてみると…

南台湾サーフィントリップ向けグッズ② ダッフルバッグを買った。

前回に続き。 簡易用ダッフルてことで、畳んで収納ケースに入れるとこの程度の大きさ、比較用にペットボトルと。これで60Lも入るとか良いな。情報によると機内持ち込みも可能らしい。 収納ケースから出した状態。 収納ケースつっても、一体式のやつで、ダッ…

南台湾サーフィントリップ向けグッズ① リュックを買った。

今年の夏休みは台湾にサーフィントリップ行くのだ〜。ってことで今から準備してます。 まずはリュックから。持っているやつが古ぼけてきたので、新しくボルコムのリュックを買ってみた。まあトリップ用というわけでもないんだけどね、仕事でも使えるし〜。 …

初めて「かんぽ前」ポイント周辺でサーフィンしてきた。〜サーフィン日記(2016/08/12・かんぽ前・setカタたまのアタマ・サイド中△45)〜

そこまでメジャーポイントでは無さそうなのでポイント名などの情報公開しないほうがいいのかなと思ってたんだけど、BCMにがっつり記載されていたので、ポイント名を公開することにした。 ということで「かんぽ前」ポイント周辺に行ってきた話。Twitterのフォ…

海パンいっちょでサーフィン。〜サーフィン日記(2016/08/05・和田白渚・カタsetアタマ・オン弱△40)〜

2016/08/05 07:30 真夏は一宮エリア混みすぎなので、和田白渚。 思ったけど、真夏は千葉南の方が空いているかも。 和田白渚、相変わらず地形は悪くない模様、流れがあるので注意だけど。 朝2だけど、風の影響もほぼなくてsetはアタマ!のファンウェーブ。昨…

いい加減オンショアばかりは萎えるのでたまには朝イチで。〜サーフィン日記(2016/08/04・一宮メイン〜ファミマ前・set頭・ほぼ無風→オン強△40)〜

最近、昼間ばかりしか入れなかったので常にオン強状態。この日は用事もないし、一日中サーフィンしたる!と意気込み、気合の3時出発で現地着がちょうど日の出タイム。 2016/08/04 04:45 風は無風状態、ヒャッホウ! 面ツルで素晴らしく良さそうなのだが、潮回りが…