Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入前にサーフィンしたかったので。〜サーフィン日記(2016/04/28・鵠沼・setムネカタたまの頭・オフ強△)〜

GW前に海入りたい いよいよGW突入の本日ですが、大混雑必至だと思われるのでその前日に行ってきましたよ鵠沼。 最近は仕事頑張ってるからなのか、日頃の行いが良いのかしらんけども、奇跡的にこの日に限ってサイズアップして先週に引き続き、 波に恵まれ、se…

一転して波無くなった湘南七里ヶ浜 〜サーフィン日記(2016/04/23・七里ヶ浜・ヒザsetモモ・オン中▽)〜

2016/04/23 15:00 #七里ヶ浜 早起きして行こうと思ったんだけど、 昨日頑張りすぎて疲労抜けずで起きれず。そのまま午前中はダラダラ仕事して、体力戻ったのが昼頃。波情報チェックすると、、、 ん?まだ微妙に波残ってるかも? っていうことで、来週末からG…

待望の良い波だった湘南 〜サーフィン日記(2016/04/22・鵠沼・set頭〜頭オーバー・オフ中△)〜

珍しく2週続けて湘南でサーフィン。 朝5時のアラームで目を覚ますと、波情報チェック。昨晩から目的地は湘南エリアで決めていたので、湘南エリアチェックすると、 オフショア!set頭〜頭オーバー! BCMの採点で△50前後のポイントばかり。おぉ、当然ながら行…

サーフィン日記(2015/04/15・鵠沼・set胸オフ強・▽)

この日寝てからその深夜早朝にまた大地震起きてた。。。引き続き自粛モードで。2016/04/15 12:30 set胸 オフ強 ピークワイド過ぎる。。。 #鵠沼 #湘南 #波乗り #サーフィン #地形悪い ダンパー過ぎたけど、よい練習になりました。

サーフィン日記(2016/04/14・湘南七里ヶ浜・set胸オフ弱・△)

この日の夜に熊本地震あったので、ブログ書く気にもなりませんが一応記録程度に。2016/04/14 12:00 set胸 オフ弱 #七里ヶ浜 曇りだったけどセミドライはもう暑い。当然ノーブーツ&ノーグローブ。使用ボードは相変わらずアルメリックのPodMod5'4"で。もう晴れ…

近くて遠い実家であった場所

先日、春の彼岸はちょいと過ぎてしまっていたが、墓参りにいってきた。自分でもよくわからないけど墓参り行ったときには実家に電話をするのが習慣となっている。実家というか、、、僕は既に両親ともに他界しているので実家とは言わないのかもしれない、実家…

サーフィン日記(2016/04/08・一宮メイン&ファミマ前・setコシムネ・サイドオン強×)

2016/04/08 10:00この日は午後から一宮近辺で用事があったので、その前にサーフィン。嫁ちゃんもおります。思いの外、サイズダウンしてしまったのと既に東よりの風が強く吹いてしまっていて僕らが海に入る頃にはその影響もあり、結構ヨレヨレになってしまっ…

サーフィン馬鹿、またサーフボードを買う② 〜アルメリック・ポッドモッド(Al-Merrick・PodMod)〜

前回、自分へのご褒美でサーフボード2本買ったよ!という話の続きです。 アルメリックのポッドモッド(Al Merrick・PodMod) 2本目はコレ、PodModです! これはメイン利用のサブ機目的で買いました。現状のメイン機はビルトのSFSですが、 調子良いので、それ…

久々の鵠沼&ウェットオーダー 〜サーフィン日記(2016/04/05・鵠沼・setコシムネ・無風▽)〜

本当は前回の記事の続きである最近買ったサーフボード2本の2本目を紹介するつもりだったけど、久しぶりに湘南・鵠沼でサーフィンできたのでそのことを書くことにする。 午前中の仕事があっさりと終わったので 午前中、仕事の契約手続きがあったので10時に…

サーフィン馬鹿、またサーフボードを買う① 〜アルメリック・アベレージジョー(Al-Merrick・Average-Joe)〜

また買ってしまった! 年度末に新しい大きな仕事が取れたのと、新しいビジネスを始めることが確定したという2つのめでたい事が重なったので自分へのご褒美としてサーフボードを2本買ってしまった。というか、、、既に大分前からほぼ決まりかけていたので、…

春の風鬱陶しいよ!なので連続で椎名内だよ。〜サーフィン日記(2016/04/01・椎名内安太郎前・setコシハラ・オフショア強▽25)〜

早朝はどこも良さ気だが 騙されんぞ!笑 早朝の波情報だとどこも無風で良さそうな波だったけど、どうせ北東風強くなるんでしょ!って予報だしそれを信じないのもアリだが逆らうのも意味が無いのでそれを信じて風をかわすポイントを目指すよね現代人。 という…