Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルメリックのネックベアードを買ったので開封の儀

ようやく納品 3ヶ月前にオーダーしたNewボードがようやく納品されました! 海外から納品されるのと、FutureFlexという特殊な素材でオーダーしたので時間がかなりかかってしまった!勿体つけるつもりもなかったのですが、何のボードを買ったかというと、アル…

サーフィン日記(2015/07/28・湘南・茅ヶ崎パーク・モモコシset腹・オンショア弱▽30)

昨日に引き続き、今日は嫁同伴でパークで波乗り。昨日はハード過ぎた、今日は大幅にサイズダウンとの波予想だがどんなもんでしょう。 今日の天気は曇り模様でしたが、もうスプリングでも暑いので海パン持ってきました。そしたらね、履いてみたら痩せたせいか…

サーフィン日記(2015/07/27・湘南・茅ヶ崎パーク・ムネカタset頭オーバー・オフショア▽30)

この日は前日にNewボードをとうとうゲットしたので、なんとしても波乗りに行きたかったのです。波情報チェックするとどこもハード気味だったので、どうかなあと思いつつ、比較的波が落ち着いてそうなパークへ。 着いてみると、やっぱりハードであんま波質も…

サーフィン日記(2015/07/24・湘南・茅ヶ崎パーク・モモコシsetハラムネ・オンショア弱→中▽30)

この日は茅ヶ崎パークに、初めて嫁連れて波乗り、僕もパークはまだ2回めです。ほんとは朝4時起きて千葉北行く予定だったんですが、目が冴えて眠れず、、、眠りについたと思ったら寝過ごしてしまいました!波情報チェックすると、終日あまり風が強くならな…

僕がAmazonで定期購入しているモノ3選

Amazonで定期購入というサービスあるじゃないですか、最低1ヶ月間隔で●●ヶ月に●●個注文すると割引して買えるやつ。あれって上手いこと自分のペースに合わせられればかなりお得ですよね。商品ごと(カテゴリごと?)に割引率は違うみたいですけどね。 個人的…

サーフィン日記(2015/07/21・湘南・鵠沼銅像前・ヒザモモ・オンショア▽20)

1週間ぶりに鵠沼に波乗りにいきました。3連休で混雑やら台風でクローズアウトが続いていたので、ようやく波乗りできる状態かと思いきや、思いの外、サイズダウンが激しくて、せっかく寝ないで4時すぎに入水したのに、ヒザモモでパワーもない波。ほとんど…

岡山の桃が送られてきた

嫁の実家から桃が送られてきた、感謝! 桃の旬って夏なのですねえ、よく知らないんですが笑 この間の台風騒動で、台風が来る前に慌てて収穫されたとかでかなり安く買えたらしい。岡山の桃はブランド化していて高価なのですよ、清水白桃とかね。頂いた桃は清…

扇風機を買ったらそれなりに満足度高かった

寝室にあるダイソンチックな扇風機(ダイソンではない)の音がうるさいのと、リビングの扇風機は嫁が一人暮らししてるときから使っているやつをそのまま使ってるのでボロくて見てるだけでストレスになるので、まず試しに最新のやつを1台購入することにした…

サーフィン無しの休日

平日の休日、嫁も仕事休みなので大抵の日は波乗り行くのだが、今週は台風上陸してて千葉・湘南は全域クローズアウト状態。こんな日は夫婦してやることがなくなって困る。前日夜から予想はしていたので、そんなときのプランも一応考えてはいたのだが、朝起き…

茅ヶ崎パークポイントに初めて行ってみた&サーフィン日記(2015/07/13・湘南・茅ヶ崎パーク・ハラムネ・オンショア強▽20)

波情報からして一日中オンショアが強いぽいので、行かないほうがよかったかもしれませんが、前回波外してから我慢できなくなってたので行ってしまいました!湘南。 鵠沼はハードだと思ったので初の茅ヶ崎・パークポイントへ。駐車場情報あまりないのですよね…

サーフィンしていなかったら退屈すぎる人生

前回のつづき。 サーフィンにハマる入り口 - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com 嫁の戦略に乗せられて、サーフボードを買ってしまった僕はその後はせっかく購入したのだからと購入したボードはそのショップのボードロッカーを契約して預けることに…

株式運用状況(2015/7/10時点)

一時期は年初来50%増くらい行ってたのに、ギリシャと中国のクソ野郎どものせいで、年初来16%増くらいまでに急減しました! ちなみに僕のポートフォリオの構成は、以下の通り。 ソフトバンク(9984)46.2% ファンコミュニケーションズ(2461)21.3% シュッ…

昭文社(9475)の株主優待が届いた!

自社製品ということがわかっていたので、何が届くか楽しみにしてたのですが、 ぐむむ。 いらねえ!笑 でも、一生自分で買うことはなさそうな地図なのでちょっとは活用してみようかな? 優待目的で昭文社だけは今でも株持ち続けてるけど、もういらないかな!笑

マルハニチロ(1333)の株主優待届いた!

意外と届くの早いね! ↓この前申し込んだばっかりなのに 。 マルハニチロ(1333)の株主優待 - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com カニカニ!食べ方がサラダくらいしか思いつかない笑 ご飯に乗っけるだけのカニ丼でもしてやろうか!

サーフィン日記(2015/07/09・御宿・ハラムネたまに頭・オフショア▽30?嘘つけ!)

嫁さん同伴でアクアライン経由で御宿行ってきました。結構な雨だったので写真とってない、ごめんなさい。 だいぶ昔に御宿行こうとしたときは交通の便が不便だったので断念したという記憶がありますが、ここ数年内で圏央道が開通したおかげで、アクアラインと…

TimeCapsuleを買い替えた結果

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2013/06/11 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (3件) を見る 普通に無線LANめっちゃ速くなってワロタ!てか、なんでそんなに背高くなっちゃったの?笑 先代Ti…

サーフィン日記(2015/07/06・湘南・鵠沼・コシハラたまにムネ・オフショア▽30)

13:30〜17:30までたっぷり4時間入水!笑 画像は海から上がった後に撮ったものです、画像見るとそこまでよくないんですけど実際にはサイズがある切れた波もちょこちょこ入ってきていて自分的にはかなり楽しめました! 最初は引地川河口正面に入っていて、グ…

サーフショップのビジネスモデル

サーフィンを生業にする人たち サーフィンというものは僕はライフスタイルだと思っているので、ビジネスライクであるべきではないと思いますが、それを生業にしてる人もいるわけで、そのような人達にとってはある程度は稼がなけれればならないのは当然のこと…

サーフィン日記(2015/07/03・湘南・鵠沼・コシハラたまにムネ・オンショア▽25)

※画像:えのぽ|江の島・藤沢ポータルサイトより 鵠沼いくときは写真とか取らないので・・・すみません。 さて、この日は前日に千倉に行き、結構疲れが残っていたのと天気が悪く雨土砂降りだったので波の良し悪しよりも鵠沼まで行く気力が朝の時点でありませ…

サーフィン日記(2015/07/02・千葉南・千倉・コシハラたまにムネ・オフショア▽30)

これから波乗りした日はブログに記録していこうかなと思います! 初めて千倉に嫁と一緒に波乗りしにいってきました。湘南鵠沼は7月1日から海水浴規制が始まり波乗りできる場所が狭くなったのと、この日はオンショアがきつくなる予報だったので。 岸からみ…

サーフィンにハマる入り口

前回のつづき。 サーフィンの体験スクールに行ってみた話 - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com 僕は前回のサーフィン体験スクールでの印象が特にそれほど良かったわけでもなかったので、体験しただけで終わり!と思ってたんだけど思いの外、嫁がも…